※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の朝から陣痛があり、分娩が進まず疲れている状況。産院での対応や痛みの変化に不安を感じています。朝に帰される可能性や費用の心配もあります。

昨日の朝6時に5〜15分間隔のうずくまる痛みで目が覚めて、まだ一定じゃないし耐えられないこともないけど経産婦だし一応連絡📞
上の子6時間で出産だったため3時間くらいでぽーんとでてきたらいいなぁと思ってたら、まさかの分娩遷延?😂

8時頃産院連絡したら10時頃来ましょうってなって、イテテーってなりながらも上の子と朝ご飯🍙
上の子友人に預けて明けで帰宅した旦那と共に10時にLDR入室🚗

子宮口4cmで柔らかく、進みそうだと言われ経産婦ってこんな痛み楽勝なんか〜って思いながら入院になってホッとする

お昼過ぎから5分間隔5cm痛み動けないくらいになるがまだ耐えられる

あれ?なんか上の子と比べると進み悪くない?と思いながらも旦那とゲームしたりバランスボールしたり歩き回ったり

16時頃5分間隔変わらず子宮口6〜7cm
促進剤使えないか聞くけど夜は基本使わないと言われ絶望
これはもしかして今日産めないかもと察する

夜勤の助産師さん全然見にこない、眠い、疲れた、、
いつの間にか寝落ちして痛みで起きると30分とか間隔あいてる!!!
ウトウトしてると痛みも弱まり、こりゃーやばいと起きてからは痛み戻ってくる
8-9分間隔一定だけど子宮口夕方から進んでおらず

隣から夕方入院の方で産声聞こえてくるし、明けでかれこれ24時間近く付き添ってる旦那可哀想だし、心折れそうです😭😭😭

ここまできて朝になったら帰されることもありますかね?
というかそもそもこれは前駆なのか?微弱陣痛なのか?
2人目で夜通し痛みに耐えることになるとは🙄
日曜時間外加算とかもあり1泊2日の費用が怖すぎます

コメント

yn☺︎

私も2人目の時7時くらいに破水かと思ったらただの尿漏れででも夜の病院だったから入院になって、そこからじわじわ陣痛きたけど全然進まなくて次の日の夜中に助産師さんにに陣痛進まないから促進剤使っていいって言ってるけどどーする?って言われて是非お願いしますって言いました😂😂

夜中使えないのは意味わからないですね😭😭大変だと思いますけど頑張ってください😭😭🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ夜中使えるとこは使えますよね😂
    結果的に促進剤で一気にきすぎて出血止まらずで15人とかに囲まれながら意識飛んで処置されてたので朝になってからでよかったですが、昨日産みたかった〜🥹

• 2月27日
はじめてのママリ

朝方入院して、日中陣痛遠のいちゃったんですが、入院長引かせたくなかったし帰るのも嫌だったので、階段登り降りとかスクワットとかめっちゃしました💦
そしたら夜中に産まれました🙆‍♀️
鼻かんだり、トイレで💩踏ん張ったり腹圧かけるのも良かったです💦
無事産まれますように🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事促進剤で30分とかで産まれました😂ありがとうございます✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

30分すごい!
    おめでとうございます☺️💕
    ゆっくり休んでくださいね☺️

• 2月27日