※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
ココロ・悩み

帝王切開の手術日を早めたいけど、医師に相談するのが怖い。個人的な理由で早めた方の経験や怒られるか心配。どうお願いすればいいか悩んでいます。

帝王切開の手術を早めてもらおうとお願いしようと思うのですが、手術日が3月10日38w4d予定で明日の診察37w0dでいきなり手術日を早めたいと言ったらそこそこ近いですし迷惑で断られるでしょうか...
精神疾患の影響で医師と話し合い、帝王切開が決まったのは2月16日の診察でだったのですがもう心身共に不安で押しつぶされそうで限界です...
先生になんとお願いすれば不快にさせないかなど考えて考えて不安事多すぎて本当に潰れます...
帝王切開の予定を個人的な理由で早めてもらった方いらっしゃいますか?お願いした時怒られたりしませんでしたか...?

コメント

ままり

不安のもとは、解決出来なさそうですか?
赤ちゃんはなるべく長くお腹にいたほうが良いですが、、ママの心身の健康ももちろん大事ですよね。
手術日がどのように決まったのかわかりませんが、基本的に病院都合で曜日が決まってると思います。でも緊急帝王切開も行われているわけなので、ダメ元で聞いてみても良いと思います。
きちんと準備が整ったなかで手術に挑むほうが安心かなとは思いますよ。

• ぬこ

ぬこ

先生にダメ元で聞いてみたところ快くいいよと言って下さり早めてくださいました...!
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月27日
りん

オペ日(曜日等)が決まっていたり他のオペの方もいたりする場合もあるから希望が通るかはわからないのはわかった上で聞いてみるぐらいならいいのでは?

• ぬこ

ぬこ

先生に聞いてみたところ優しく受け入れて下さって、少し早めに手術になるように変更してくださいました、、、!
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月27日