※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
ココロ・悩み

夫は全く協力的で、子育てや家事をほぼ一人でこなしているママがいます。日常がつまらなく、モラハラ夫に悩んでいます。

すみません、、ちょっと愚痴らせてください🥲

4歳1歳のママをしています。今はパートタイムで働いています。夫は全く協力的ではなく、上の子が産まれてから今までほぼワンオペ状態です。

出産ですら血が苦手だからと立ち合いもなく直前まで友達と飲みにいってました。生まれてからもおむつを、変えたことすら片手で数えられる程度です。

子供2人をお風呂に入れるのは大変だとお風呂に入れてくれるよう頼んでも嫌な顔するし、お風呂に入れてくれたとしても出てからの髪を乾かしたりパジャマ着せるのはわたしの仕事です。最近は疲れてるからゆっくり入りたいと言って断られています。

夜は毎日晩酌するので夕食が2時間くらいかかるし、お酒を作ることすら私の仕事です。
ちょっとずつ色々な種類を食べたいとか、今日は揚げ物がいいとか、、鍋は食べすぎるから嫌だとワガママいいます。
私も子供達を食べさせないといけないので席をはずしてると「お前が食べないから食べすぎる」と言われ、家は綺麗じゃないといけない。ママ友と出かけると私が余裕なくなるから、遊ぶなと言われます。

土日は昼寝が必須なので遠出はほぼありません。
朝型で休みの日も4時とかに起きるので朝ごはんを5時くらいにおきて用意しなくては、いけません。
その後自分は眠くなって8時から10時くらいまで二度寝してます。
私は子供達の世話です、、
子供の面倒見ることもありますが、見るというより一緒にいるだけ。自分は携帯触ってます。

風邪などで体調崩してもご飯やのみもの買ってくるくらいで薬を飲ましたりとか全くしません。本当に役に立たないです。

なんか本当に毎日がつまらないです。

モラハラ夫でこの間は切れて物を投げて頭に当たって流血しました。何か言ってもキレちらかして結局私のせいにされておわります。「フェミニストはどうたらとか、イクメンなんて、みんな暇なやつなんよ」って言われる始末。

価値観が合わないってこおいうことなんですかね。

コメント

🐻🐢🐰

価値観以前の問題だと思います…
お辛いですね…離婚は考えていないのでしょうか🥲?はじめて🔰さんが心配です。

• はじめて🔰

はじめて🔰

見ていただきありがとうございます😭😭
    やはりおかしいですよねー自己中すぎて苦しいです。
    離婚も考えなきゃなあと思ってます。子どもたちはこんなヤツでもパパ好きなのでそれも悩みます🥺

• 2月26日
ちょこ

私ならその生活は無理ですね😭
即離婚です!!!

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます!

そうですよね、、🥺
    離婚も視野に入れて準備しなきゃと思い出しました。

• 2月26日

無理ですね〜。
一緒にいる意味あるんですかね😅

子どもが3人いるみたい。
不安はあると思いますがそんな旦那さんなら離れた方が無駄なストレス減ると思いますよ。

• はじめて🔰

はじめて🔰

子供3人、、いや、本当それですよね😭
    みなさんの旦那さんはもっと色々協力的ですよね🥺🥺

• 2月26日
a.n.n/1.n.k

価値観の問題ではないと思います😭
投稿主さん、大丈夫ですか?

うちの主人、全然暇な人じゃないです。
仕事の日24時間勤務の中で睡眠2時間くらいです。
帰宅後、2時間寝るか寝ないかで子供達が居れば見てくれます→私はパートに行ったりと。

仮に離婚を決めるにしても
モラハラ発言など録音など出来るといいですね。
あとは、流血したなど怪我した場合も最悪、警察などに行かれたりはどうでしょうか。
まず、家庭内で起きてる事を他の場所に相談しにいくと証拠が残ると思うのでいいかとは思います。