※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

私の祖母が亡くなりました悲しいですが、子供を連れてお葬式に出ます。…

私の祖母が亡くなりました

悲しいですが、子供を連れてお葬式に出ます。
祖母が住んでたところで葬儀をするので、近くにホテルをとってくれると母が言っています。なくなったばかりなので、まだ葬儀場も何も決まってません。

子供の離乳食をどうしようか悩んでいます。
軽く調べたら、ビジネスホテルだと、電子レンジがないみたいで…一泊二日の予定ですが、こう言う場合、離乳食を温めてあげるのがどうしたらいいんだろうと思いまして…

もし、こうしたよ!と経験がある方がいましたら、どうしたか教えていただきたいと思い、書き込みをさせていただきました。

祖母は春で94になる予定でした。老衰もあり、最後に産後間も無く会いに行った時はぼーっとしてしまって、息子にも反応できないくらいでした。施設に入っていたので、たまに母が出向いて、息子の写真を見せてくれていたみたいですが、それにも反応がなく…わがままを言うなら、息子を見て、良かったね、おめでとうと言ってもらいたかったです。
それでも、ひ孫を見せられたことを心の底から良かったと思います。

たくさん生きてくれて、私が会いに行くたびに喜んでくれたおばあちゃん。今まで本当にありがとう。大好きだよ。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ベビーフードなら温めなくても食べられますよ。

  • なつ

    なつ

    お返事ありがとうございます!
    普段、ベビーフードをあげる時も一応温かい方が美味しいかなと思い、温めてからだしてあげるのですが、そのままでいいですかね?と言うか温められないなら仕方ないですもんね!ありがとうございます😊

    • 2月26日
日月

ホテルでなら、ポットのお湯で湯煎できますよ✨

あーちゃん

ケトルくらいは置いてあるとおもうのでお湯の中に入れて温めてるといいとおもいますよ^_^、

ちむちむ

温めなくても食べられますが、どうしても温めたいなら湯煎かな。
ジップロックの袋やタッパー持っていけば湯煎もできるし哺乳瓶とかの洗浄、消毒もできるし便利です。
間違ってもホテルのケトルの中では湯煎しないでくださいね笑

なつ

まとめてのお返事ありがとうございます😭

やっぱり温かいのがいいとなると湯煎ですかね!!

タッパーとジップロック持っていきます!!

みなさまが知識がたくさんあり、私が知らなすぎだったので本当に助かりました💦

行く日までにしっかり準備します!!

ほんとうにありがとうございます✨