※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎🍎
住まい

アパートの4階角部屋に住んでいるのですが、隣人から子供と主人の声や足…

最近の私の悩みを聞いてください😂
アパートの4階角部屋に住んでいるのですが、隣人から子供と主人の声や足音がうるさいと言われてます……
最近は1歳の娘が体調不良が続いており夜泣きもあるせいか夜の泣き声が凄すぎるとも言われており困っています。
足音については、多分廊下かなと思ってジョイントマット敷きました。
ですが、夜泣きはどうしようもなくて……旦那が夜に仕事でいないし4歳の息子もいるため夜泣きしたらドライブとかはできないです。
抱っこしても頭は寝てるようで反り返って中々泣き止まないです。
声については、外出時しか窓を開けないようにして小声で話すように心がけています。

これ以上に何かできる対策あれば、教えてほしいです。

隣人さんは、精神疾患あるらしく私たちが引越ししてきてから体調が悪化した、これ以上ストレスかかると失明すると言っています。
怖くて今すぐ引越ししたいのですが、去年引越ししたばかりで今すぐ引越しとなると厳しいです。

しかも隣人さんは、私に声掛けるとムスッとすると言っており私には言ってこないのですが主人にクレームを言いに来ます…
ちなみに私は入居したあと数回しか会っておらず、ムスッとしたつもりは1度もありません…
広告を入れられたとかしてもないクレームを言われてもいます。

コメント

🔰

精神疾患って程度にも、疾患にもよりますが
いきなり刺されたりとかも怖いのでその状況なら引っ越すのが最善かと😅

菓子折り持って謝罪して今行っている対策を伝えにとも思いましたが…。
広告入れられたとか妄想もしてる時点で話が通じる気がしません。

• 林檎🍎

林檎🍎

ですよね🥲
    ほんとに怖くて…

入居して間もない時に頂き物の果物を持って行った時は「子供がいる○○さんに持って行ったらどうですか」等言われたため菓子折り持って行かずに謝罪はしに行きました。
    その時の果物受け取ってはもらえたのですが、迷惑そうだったので…
    ただクレームを言ってくるのは奥さんの方だったのですが、謝罪しに行った時に出たのは旦那さんでした…

• 2月26日
ままり

うちも四階間に挟まれてる家ですが六歳と一歳がいて足音がうるさい声がうるさいと管理人を通じて苦情が入ります。直接じゃないだけまだマシなのかな、。
わたしはよく苦情を入れてくるひとに会うのですが、あからさまに嫌な顔をされ会釈さえしないしエレベーターは絶対一緒に乗らないように避けられるし怖いです。
一歳児は眠いのに眠れないとすごいですもんね😢体調悪いと尚更。寝る前なるべく興奮しないようにさせても眠いのに眠れないと抱っこもできないくらい暴れ泣きします、、
そんなのこっちも好きで泣かせてるわけでもないのに苦情言われてしまうと余計焦ってイライラして悪循環ですよね。
なのでわたしは泣いたら一呼吸入れて頭なでてすこし落ち着いたらお水飲ませたりしてします。
あとは管理人さんには苦情入ってること知ってますか?
管理人さんに夜中泣いたりすこしでも昼間話し声がうるさいと注意したり毎日気にして過ごしてること、それでも最近もうるさいと言われていますか?とかこっちはどういう対策してるか伝えています。

• 林檎🍎

林檎🍎

1歳児大変ですよね💦
    泣く度にまたクレームくるかもと嫌な気分になります…
    子供は何も悪くないのに😂
    管理人さんには言ってないです。
    次言われたら言おうかなと考えてます。
    あまり良い管理人さんではなくて…

• 2月26日
ふろっぷみたいになりたい🔰

私は昔築40年位の市営に住んでましたが、よく両隣からうるさい!と怒鳴り声聞いてたので、「こっちもそんなんいわれてうるさいわ!!」と、その場で怒鳴り返してました。
そういうのがあっても何も身に危険は無かったです。(笑)

古いところは音が響きやすいので仕方ないんで、お互い様だと思ってます。

管理人さんへの対応だけちゃんとして、後はスルーが良いかも知れません。

本当に身に危険がありそうなら、引っ越し先の目途はつけといた方が良いですが。