※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

板橋区役所前あたりの治安はよくないのでしょうか?転勤で住むところに本…

板橋区役所前あたりの治安はよくないのでしょうか?
転勤で住むところに本当に困っています

アクセスも良いのに家賃が比較的安いので、あまり良い所ではないのでしょうか?
高速道路の真横はやはりやめたほうがいいですか?

明日中に決めないといけないので焦っております😭😭

コメント

ayano🐼

住みやすいですよ~!✨
山手線の外に外れるし、他に路線がなくなるので安くなるんだと思います!
ただおっしゃる通り、高速の真横のマンションは結構うるさくて夜も車のおとがします😢😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    住みやすいのですね!安心しました😆
    やはり音がするのですか…あれこれ言ってる場合ではないのですが、少々考えようとおもいます
    ありがとうございました🙇

• 2月26日

その辺住んでました😇
23区内では、比較的お安い方ですよ〜
治安については悪くないと思います!!

区役所あたりの三田線は不便なので、比較的家賃が安いと不動産屋さんが言ってました!(乗り換えないと池袋に行けないので、アクセスは不便です)

わたしは、少し南の東武線沿いに住んでましたが、そこも、三田線ほどてはないですが、家賃が安かったです。
(人身事故でよく止まるからかな😂笑)

また、高速道路と線路の真横に住んでましたが、元々防音のマンションで音は気になりませんでしたが、、、、
ベランダにすごく埃が溜まります💦
あんまり外干しはしてませんでした〜!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    近くにおすまいだったのですね!
    不便だから安いのですか!理由が知れて良かったです。

防音がしっかりしてる物件だったらありがたいのですが😣
    埃たまっちゃうんですね…やっぱり空気はあまり良くないのでしょうね😅

もう少々考えてみようとおもいます!ありがとうございます🙇

• 2月26日

板橋区役所前と板橋本町に住んでました。
高速道路うるさいのと消防署もすぐそばでその音もうるさかったです😭

あと大通りすぎて子供がいるとちょいと怖いですね、、
大山の商店街もいけるし、板橋本町までの商店街もあって便利ではあるんですけど。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    実際におすまいだったのですね!貴重なご意見ありがとうございます😣
    やはりうるさいのですか…😭
    消防署私も気になっていました💦

やはりやめておこうとおもいます

ありがとうございました🙇✨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

板橋区役所あたりは以前は大気汚染ワーストでした。
今はだいぶ改善されているらしいですが、それでもあれだけ高速入り混じってたら⋯と思います💦
かなり前にあのあたりの新築マンションを紹介されましたがやっぱりゴミゴミしてるなと感じてやめました💦
アクセス良いのに家賃が安いなんてところは必ず何かあります。それを気にせず住むかどうかですね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

大気汚染ワーストだったのですか!知れて良かったです😣本当に高速道路たくさんあってびっくりしました!
    空気が悪いのはこどものことを考えるとやはりやめておいた方が良さそうですね…

そうですよね、何かしらありますよね…😭東京の物件さがしはどこを妥協するかが本当に難しいです…

ありがとうございます🙇

• 2月26日
みく

今更ですが💦

私も以前、板橋区役所前に住んでいました!
私はとても住みやすかったです。

池袋にはバスでも行けますし、不便に感じたことはありません!

近くに商店街や川もあって、散策も楽しかったです😊

ちなみに高速道路と大きな幹線道路前のマンションの上層階に住んでましたが、音は全く気になりませんでした❗️
ちなみに、私は音とか光とかかなり気になるタイプです。

どこに住むにしても、消防署のお近くは避けた方がいいかもしれませんが。。

住んでいた時は独身で、公園を探したことがなかったので、子どもを遊ばせる場所が充分だったかは分かりません💦

でも、私は板橋区役所前おすすめです😊✨区役所が近いのも何かと便利ですし!三田線は、アクセスもわりといいし、適度に田舎で、家賃も安めで、知り合いでも住んでる人多かったです❗️

• ママリ

ママリ

実際にお住まいだった方のご意見ありがたいです!✨
    便利な所なのですね!✨😆

高速道路や道路の音へ意外と気にならないのですね!!

消防署近くはやはり避けた方が良さそうですね…😅

そうなのです!出身が地方のど田舎なので、あまり都会らしくない?親しみのあるような雰囲気が住みやすそうだなと思いました!

貴重なご意見ありがとうございました!☺️🙇

• 3月1日
mama

仕事先が板橋区役所で、高速、中山道沿い、真横にほぼ毎日のようにいますが、そこまで車の音気にならないです😅神経質だと気になるかもしれませんが💦

池袋乗り換えしないと行けないのでたしかにそこは不便なのかもしれませんが、なんなら全然自転車でいける距離です!!むしろ私の周りほとんど自転車で池袋いってます!
雨のときはバス一本でいけるし、赤羽もバス一本

主人の勤め先が銀座なので、三田線で不便を感じたことありません💦

仲宿商店街や、大山商店街などあって便利

大きい動物のいる公園もあります🙆🏼‍♀️

参考になれば🎵

• ママリ

ママリ

音はそんなにきにならないのですね!✨
    池袋や赤羽にアクセスが良くて便利な所なのですね!✨

商店街がGoogleマップでみた感じ親しみやすい感じがして良いなと思いました!

自宅保育の予定なので、時間潰しに動物園もとても魅力的です😆

早くにコメント頂いていたのに遅くなりましてすみません💦

貴重なご意見ありがとうございました🙇🥰

• 3月11日
ママリ

皆様たくさんご意見ありがとうございました。
とても参考になりました!