※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用食器の使用感を教えてください。スプーンでこぼさずに食べやすい食器を探しています。ニトリの食器や返しのある食器、リッチェルのもぐもぐ期プレートやぱくぱく期ボウルについて教えてください。

画像の子供用食器使っている方、使用感を教えてください🙏

今大人の食器を使っていてスプーンでめちゃくちゃこぼすのですくいやすい食器を探しています。

①ニトリの食器
スプーンですくいやすいですか?
我が家は基本主食+具沢山おかず(汁物)1品+果物やヨーグルトあったりなかったりな感じなのでこの深目の2つの仕切りはありがたいと思ったのですが、すくいづらければ意味ないなと…😅
また裏の底面は平らでしょうか?吸盤を取り付けられるか知りたいです。
②ふちに返しのある食器
このようなタイプはやっぱりすくいやすいのでしょうか?
汁物は不向きですかね?
③リッチェルのもぐもぐ期プレート
これはすくいやすいとは書いてあるものの返しはなさそうで実際どうなんだろう?という感じです。
④リッチェルのぱくぱく期ボウル
上と同じくすくいやすさが気になります。深いのと返しがないのは逆に汁物には良さそうとも思います。

②か③ならそちらにご飯もの+汁気のないおかずを入れて、汁物のときは④のリッチェルのボウルに入れて出そうかとも考えています。リッチェルを候補に選んでいるのは置くだけ吸盤を持っているからです。

どれかだけでも構いませんので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️お願いいたします。

コメント

ゴルゴンゾーラ

②使ってますが、めっちゃ使いやすいです!
子どももすくいやすいようで、カレーや麺類などに使ってます☺️
小さいサイズは汁物入れてもいいと思いますが、手で持って飲もうとすると口の端からこぼれることがあるので不向きかもしれません💦
汁物はうちの子あまり飲まないのですが、100均の小さなカップに入れて出しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり使いやすそうですよね😊割られないかが心配ですが試す価値ありだなと思いました!
    ありがとうございます!

• 2月26日