※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

姉妹でベビーシャンプーを使っているが、長女の髪が朝ぼさぼさ。大人用シャンプーを考えているが、肌が弱いため大丈夫か悩んでいる。みなさんはどうしていますか?

4歳2歳の姉妹です!
シャンプーなんですが、次女が肌弱いのもありまだ2人ともベビー用泡シャンプーで、大人用のコンディショナーを少しつけてます。
ですが長女が特に朝の鳥の巣状態がひどくて😂
もう2人ともシャンプーも大人と一緒の使っちゃおうかなと思うんですがみなさんどうされてますか?
私も肌が弱いのでシャンプーはサルフェートフリーなど出来るだけ刺激が弱いもの使ってるので大人用使っても大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人用のものが、幼児も可とかの表記なら使っちゃいます!

我が家は肌は弱い等は特にないので、長女はプリキュアか、プリンセス系のを、次女はアンパンマンのキャラクターのを、とそれぞれが好きなものを使ってます。

• ママリ

ママリ

幼児も可とは書いてないんですよね😭
    キャラクター系子供が喜びそうですが成分強いのばかりで使えなくて残念です💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

上の子が少し癖毛でベビー用だと絡まりが酷くなったので、2歳頃からサルフェートフリーのキッズ用シャンプーとコンディショナー使ってます!

• ママリ

ママリ

商品名なんですか??👀

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

aussie kidsです✨

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

初めて聞きました!検索してみます!

• 2月26日