※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

青森県でマイホーム買ったり建てたりしてる方全部でいくらくらいになり…

青森県でマイホーム買ったり建てたりしてる方全部でいくらくらいになりましたか?我が家は小さい工務店に頼んだのですが土地代なしで2800万くらいです。コロナの影響で木材費やなんやかんやで値上がりしてるのは仕方ないですが高すぎませんか?こんなもんですか?しかも客間も作れないほど小さい家になる予定です…。大金だしてまで小さい家に住む理由もわからなくなり(´;ω;`)

コメント

ゆりこ

土地代なしで3200万です。
私は2年ほど前に建てましたが、光熱費がこんなに上がるとは思ってなくて、正直家建てたの失敗だったな、、って思う時もあります笑

でも2800万は安い方かな?と思いましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安い方ならなんか安心しました。私は木材費が上がるならもっと早く建てたらよかったなって思ってます😭💔世の中が変わっていくのはよめないから仕方ないですよね

• 2月26日
ぶぅママ

私も前見積もりした時に土地代なしめ2800ぐらいでした!😅
でもせっかく家建てるなら小さい家建てるのもなーって感じですし、だからと言って払えなくなったらただの借金ですし、家づくり難しいー!って思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホーム悩みですよね💦
    今はこの値段くらいが普通なのかもしれませんねー💦💦

• 2月26日
T

うちも建坪34坪くらいの土地購入無しで2,800万くらいです💧
ハウスメーカーです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも同じ感じなんですね💦高すぎ気もしてますが今は普通なのかもですね

• 2月27日