※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

27週7ヶ月の妊婦です。食欲はあるが吐き気や胸焼けがひどく、食事が辛い。貧血のため鉄分を摂取し、野菜を重点的に摂取。ウォーキングも再開予定。

27週7ヶ月です。食べたい気持ちはとてもあるのに、食べたら後期悪阻なのか胸焼けなのか…とても吐き気が酷いです。
食べる物も外食はなるべく控え、油ものもあまり食べてないんですが、何食べても吐き気と胸焼けが辛いです…
食べてすぐ動けなくなったし…
妊娠糖尿病の再検査を今日受けました。結果が月曜日でます。その事もあって食生活の見直しをする事にしました。もう遅いですが…貧血の値が8だったので、それは前から貧血があったので、鉄分を取る様にしています。
朝はキムチ、豆腐、鉄分低脂肪牛乳、納豆、めかぶ、鉄分ヨーグルトにしたり、味噌味があれば味噌味、
とにかく野菜を取るようにしてるんですが。
今は働いてて中々ウォーキングに行けてないんですが、ウォーキングももう少し暖かくなったら再開しようと思います。お昼寝もあまりする時間がないので、自分の中では結構動いてる方だと思うんですが、中々です。

コメント

れれ🍁

私も27wで貧血以外全く同じです😂
思わずコメントしてしまいました!

私も胃痛とか吐き気、胸焼けすごくて‥病院勤務してるので消化器Drに相談したら、このくらいの数週からはしょうがない、3食と言わず小分けに食べて乗り切るしかないって言われました🤔
赤ちゃんで圧されて私は逆食みたいな症状もあってかなりキツイです😭(笑)

• あかり

あかり

そうなんですね😃⭐
    同じ気持ちの方がいて安心しました😭❤️ありがとうございます。
    私もほぼ同じ症状です。今日の夜うどん食べたんですが、うどんはそこまでなかったです⭐
    小分けして食べるって中々働いてると難しいですよね…お互い大変ですが後もう少しと思って頑張りましょう❤️コメントありがとうございます。

• 2月25日
  • れれ🍁

れれ🍁

わかります‥私もフルタイム勤務+歯列矯正中なので(笑)口腔のことも考えてちょこちょこ食い難しいです😂😂
    赤ちゃんのためと思って乗り切りましょう!☺️🫶🏻🫶🏻

• 2月25日
  • あかり

あかり

そうですね😭
    私は妊娠中必ず歯周病になるので、ちょくちょく歯磨きは働いてると難しいので、歯の事も気にして、色々妊婦って大変ですよね😭

• 2月25日