※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

32歳、子供3人、一家の大黒柱なのに貯金ゼロやばいですよね、、私の夫🥲…

32歳、子供3人、一家の大黒柱なのに貯金ゼロ
やばいですよね、、私の夫🥲
浪費癖、ギャンブル(パチンコ)がやめられなくて、手元にお金があると使ってしまうんです。
月2万のお小遣いも足りないと言い、結局夜のバイトを始めました。
カードローン返済のために子供の貯金も引き出しました。
私からも借金していて、本当に少しずつしか返してもらっていません。
子供から借りたお金は2年くらいかけて返していくと言っていますが多分無理です。
それ実行できなかったら離婚だからって言いましたが、それは無いって逆ギレ。
これはもう離婚届け用意していていいですよね?😭

コメント

ぽむ

いつからその浪費癖があるんでしょうか?
ギャンブル依存症は治療する気があるのかないのか次第だと思いますが
バイトまで始めてるのなら治療する気がないからおそらく無理でしょうね💦

離婚届け出す前に住む場所、仕事、保育園確保はおすすめします。

  • くま

    くま

    浪費癖は20代の頃からあります。子供が生まれてから、もう独身じゃないんだからちゃんと子供のこと将来のこと考えて無駄使いとかやめてコツコツ貯金してよって何回も言ってますが分かってるよ!って半ギレです
    もうそれ病気だからね?精神科行こうよとまで言いましたが聞く耳持たずです😂
    今は育休中なので正直夫の収入がないとやっていけないので
    復帰したら勝負に出ます🥲🔥

    • 2月25日
  • ぽむ

    ぽむ


    それだったらその方と子ども三人作る前にもう少し考えなかったのかな?という疑問はありますが、今は言っても仕方ないので
    とりあえずは育てていかなきゃいけないですし、
    離婚前に必ず公正証書を作成して、養育費だけは確保出来るようにもしてくださいね!
    お子さん三人もシングルでこのご時世で養ってくなら必ず必要ですから💦

    私は息子は6年間シングルで養っていましたが、お金は大事です。
    育休中でも副業やバイトなら稼ぎが少しなら+になるので保活早めても良いかもしれませんね。
    頑張ってください!

    • 2月25日
とり

子ども3人養っていけるなら離婚してもいいと思います。
ただし養育費はないと思ったほうがいいと思います。

  • くま

    くま

    私が高校生の時両親が離婚して、私含め4姉弟を母がシングルで育ててくれたので
    私もやっていけるっていう変な自信?みたいなのありましたが😂
    養育費もらわなきゃ無理ですよね💦考えが甘かった、、

    • 2月25日
まいごん

私の父みたいで心配です😭😭
父もギャンブルやら借金やらで、離婚後も子供3人抱えながら養育費なしで、母がとても苦労してたのを子供ながらに理解してたのでとても苦しかったです😞
くまさんにもお子様にも幸せな未来がきますように!!

  • くま

    くま

    私の母方の祖父ももう90歳になるのに、いまだにパチンコ大好きで夫とは血の繋がりないはずなのにまるで親子?みたいな感じです😮‍💨
    子供の幸せを第一に、これからのことしっかり考えます!
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 2月25日
みかん

うちの父のような感じですね。

はっきり言って、そういう人は一生治らないと思います。
基本的に人生舐めてるんです。誰かが尻拭いをしてくれる、人に迷惑をかけても表面上反省してもまた繰り返すような人なので、迷惑かけてもなんとも思わないんです。
母はかけずり回って父の借金返済してました。
離婚しても養育費なんてもらえなかったようです。

うちは母と離婚してから父とは疎遠になってましたが、最近亡くなりました。結局かなりの税金滞納、知人への借金があったようなので兄と2人で相続放棄したところです。
冷たいようですが、早いうちに亡くなってくれてよかったです。
母は死んでも子供達に迷惑かける人だったねと。

お子さんがまだ小さいようなので、いろいろ悩むかとは思いますが負債だらけの夫はいなくてもいいと私は思いますよ!