※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

妊娠中に様々なトラブルがあり、周りは気をつけない人もいる中、自分たちはなぜこんな目に遭うのか悩んでいます。

世の中不公平だなと思います。

私は当たり前のことですが
妊娠してからお酒タバコは一切やめています
日常生活でも気をつけてる事はたくさんあります
それなのに今まで流産、子宮外妊娠卵管破裂
切迫早産、重度悪阻で点滴通い。

友達は妊娠中タバコは吸ってるし
深夜まで遊び回っています。なのに
妊娠中トラブルもなく超安産…

大好きなお酒も生肉も我慢。タバコも吸えない
唯一病院から1日2杯までと言ってもらえた
カフェオレを時々ご褒美にして飲んでいます
この前友達に会った時妊娠中なのにタバコ。
私がカフェオレ飲んでたら
私は怖くてカフェイン我慢してるけどね〜
って言われました笑
正直どの口が言ってんだと思いましたが

この前他の友達の子が産まれましたが
(タバコもお酒もやめていた子)
心肺停止で生まれて生後3週間経った今も
植物状態です

周りで妊娠中タバコお酒やめない人割といて
でもそういう子に限ってなんの問題もなくて
ちゃんと気をつけている私達がなんで
こんな目に会わないといけないんだろう。

こんなんならタバコ吸ってやろうか
ってヤケになるくらいにメンタルが…

コメント

ままり

妊娠中なのに堂々とタバコ吸ってるような友達はフェードアウトしていきます😅

🍠さちゅまいもまん🍠

その気持ちわかります!!

うちも主さん同様それなりに我慢して気をつけてたのに全然生まれなくて緊急帝王切開。

お酒もタバコも辞めない、病院にも通わなかった義姉は超安産。
突然陣痛きて救急車でタライ回しにされて隣の県で産んでましたが病院ついて15分で産んだそうです。武勇伝らしくて自慢げに言われました🤣🤣🤣
病院通わなかった時点で頭おかしいって思いました🤣🤣

ママリ

まずそのお友達は今は距離置きましょう😃
カフェインの話は読んでるだけでイライラしました😊💢💢

今後、そのお友達と居るメリットが大きいと感じたらまた会えば良いと思います。

私の周りは妊娠中に飲酒や喫煙してた人は皆切迫で入院してますよ😳

なのでそのお友達は本当にたまたまだと思います💦

ゆめ꙳★*゚

馬鹿なの?って友達に言ってやりたいですね。
カフェイン怖いのにタバコは平気の意味がわかりませんね。。
とにかく馬鹿なの?の一言に限ります

ぽんちゃん

びっくり🙄
でも、タバコすって早期胎盤剥離?なる事もありますし産まれたら低体重児だったとか💦

ちゃんと我慢してるママリさんすごいですよ✨
赤ちゃんの為に頑張ってると思います😆

はじめてのママリ🔰

私も友達は自由にしてて散々な事もしてるのに、羊水少ないから帝王切開になるかもと騒ぎつつ夜遊び回ってたりと子どもの事より自分の事優先にしてる人がいます😅
最初はこいつ何?と思ってましたが恐らく産まれた後に苦労すると思いますよ。
それよりも好きな事を辞めてまで赤ちゃんを守ろうとするママリさん、素敵です。
私も切迫早産で入院して1ヶ月になりますがむしろ今では命のありがたさが改めて分かって大切にしようと思えます✨
簡単な事ではないかもしれませんが、良いママ友になるとは思えないのでそんな友達辞めちゃってもいいのでは、、?