※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊活

高プロラクチン血症の可能性について、検査結果は基準値内だが負荷テストは未実施。不妊治療中で月経不順や母乳分泌異常があり、高プロラクチンの可能性を疑っています。

高プロラクチン血症について教えて下さい😣

現在婦人科にて不妊治療中なのですが
2ヶ月に一度は無排卵、勿論月経が安定していない
7月に死産後母乳が乳首を摘むと右はぴゅっと飛ぶくらい、左は滲むくらいにでます。

詳しく説明が無く、自分で調べて居たら高プロラクチンではないかと思って…
下の検査結果ではぎりぎり基準値内だと思うのですが、負荷テスト等はしていません😭

高プロの可能性はありますか?💦

コメント

りー

潜在性高プロラクチン血症の
可能性はあるかもしれないですね💦
負荷テストをしてみないとなんともいえませんが💦

私はプロラクチンは正常値で
負荷テストでは280ありました😅
生理周期が35〜40と長く
2ヶ月近くこないこともありました💦

  • ぽんず

    ぽんず

    コメントありがとうございます!
    負荷テストとはどのようにして血液検査するのでしょうか?💦

    私も普段から32〜40日周期です💦
    4月から有名クリニックに転院する予定なのでそちらでならやってくれると思うのですが今の婦人科は他のことでも不信感しか無く…

    絶対そうだと😢カバサール?とかでお薬飲んで妊娠はされましたか?

    • 2月25日
りー

2年程前に検査したので
はっきり覚えてるわけではないですが
液体の薬のようなものを
ゆっくり血管内に入れて
それから30分か1時間後くらいに
採血をして頂く検査でした!

長めですね💦
1ヶ月に1回しかチャンスがないのに
さらに周期長めだともどかしいですよね😭💦

有名なクリニックだったら
申し出なくても未実施の検査なので
やって頂けそうですよね✨
不妊治療はただでさえ気持ちが不安定になるのに
不信感与えるような態度や治療はしないで欲しいですね😭💦

カバサール週一で服用してました!
人工授精で妊娠できたので
カバサールだけのおかげではないかもです💦
その他にクロミッド
高温期はデュファストンを
服用していました!