※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が怪我した事をきっかけに、「俺が死んだら…」的な話しが始まりました…

旦那が怪我した事をきっかけに、「俺が死んだら…」的な話しが始まりました(笑)
私は結婚してから義両親と旦那で切り盛りする家業に入る形になり、結婚前は国家資格が必要な職についていました。

私が「もしそうなったら前の職に戻って働くよ」と言うと「そんな20万ぽっちで子供育てられるのかよ(鼻で笑う)」と言ってきました😇
「俺の保険金でお前がニコニコするの嫌だから親父に受け取ってもらおうかな〜」とお金に関する話になるとめっちゃ見下してきます😊💢
確かに今の収入は割とありお金には困らないものの時期によっては激務。自然が相手の仕事なので天候によっては赤字になる場合もあります😣
義父から経営移譲され、これまで見たことないお金を持った旦那…たぶん俺いないと困るだろ?ってのを言いたかったんだろうけど本当にめんどくさいです😂
ちなみに経営移譲前はめちゃくちゃケチでした。義父から夫婦それぞれ給料もらってましたが生活費も渋々渡してくる感じで😅

お金をもってから、整理整頓が苦手な旦那は収納を買って増やして溢れた物を片付けようとするし
リビングテーブルを探してネット検索するとテーブルに冷蔵庫・USB差込口がついてしかも青く光る!みたいなテーブルよくない?と言ってきて、値段聞く前にダサすぎて却下😂おそらく高いものだとはおもうんですけど…。

何か金銭感覚も考え方も最近合わなくて疲れます😮‍💨

コメント

マーガレット

お金持つと人は変わりますからね…。

無視一択ですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと変わりますね🥹
    子供の将来心配してるのかな…と思い受け答えしてたのに🙄

俺すごいんだぞって言いたいのがわかってからは無視しました(笑)
    義両親や私がいなかったら一人でなんてできない仕事なのに😂

• 2月25日
がーこ

なんだか失礼申し上げますが、旦那さん残念ですね😑20万ぽっちとか、保険金もらってニコニコするのが嫌だからとか、発言が全てダサいです😖
そんなことでしか自分の存在価値を主張できないのかな😮‍💨
そりゃ疲れますよね💦お疲れ様です😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前に義姉に対しても「どーせ子供の学費俺に言ってくるんだろ(笑)」って言っててドン引きして、そこからの今回の発言でした😇
    どんな思考回路?まじで頭イカれてるのかと思いました🥶

家電など必要な物にお金出してくれるようになったのはいい事なんですけど(その前は私が全てお金出していました)、必要のないものまで買おうとして私が拒否ると不機嫌になる様になりめんどくさいです🥲
    いつか落ち着く事を願って頑張ります😂😂

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

こちらが弱いと思ってるからでしょうね

本気で離婚つたえたら腰ぬかしそう

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金でしか自分の存在意義をアピールできないのかっこ悪いですよね😂
    こっちとしては離婚も全然有りで、たぶん私がこんな気持ちでいる事もわかってないんだろうなって感じです😇
    否定すると何日も長いときは何ヶ月も不機嫌で、もう慣れたのでなんの興味もないですがただただめんどいです🫠

「お前はのんびり生活できて良いとこに嫁いだな」って言われて、どこがのんびりなのかわからないし、まず同居の時点でいい所ではないわ😊💢って心の中で思いました(笑)

• 2月25日
らすかる

寂しい旦那さん😂構ってほしいんですかね?
勝手に買うよりかはまだ良くない?って聞いてくるだけマシだと思いましょう(笑)
ウチの夫は勝手に買ってます😑高額じゃないから放ってますが、塵積でだんだんムカついてきてます。
金銭感覚あわないのしんどいですよね😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ見下してまで構ってもらいたいならもう病的です😮‍💨お金もって無敵モードなんでしょうか😂
    確かに勝手に買ってこられるよりはマシですね💦
    片付けられないくせに物ばっかり買おうとしてほんとだるいです🙄
    なのに自分のパソコンスペース広げようとするから1室犠牲にしてそこで好きにしてもらおうかなと思ったり🫠
    せっかく用あって家に訪ねて来てくれた人によかったら上がってかない😊?って言いたいのに旦那のパソコン周りが汚くてそれもできないし🥲

最近ほんとにしんどいです😂金持ちアピールも邪魔になりそうなでかい物も好きにやっていいから別居したいです🥹

• 2月25日