※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後11カ月から粉ミルクを飲んでいる女性の赤ちゃん。すこやかミルクがなくなりそうで、フォロミに切り替えるか悩んでいます。離乳食も進んでおり、食欲が増しているようです。フォロミはどこのメーカーがおすすめですか?

一歳前くらいは粉ミルク?フォロミ?何飲んでましたか?
生後11カ月から、完母急に拒否されそのまま卒乳し、粉ミルク飲むようになりました
離乳食後に粉ミルク100ml×3回 あと寝る前に200ml
1日に4回粉ミルク飲んでます

今はすこやかミルクを飲んでて、小さい方の缶がそろそろなくなりそうで、
またすこやかの大缶をかうべきか、
来月中旬で一歳になるので、フォロミにすべきか悩んでます😭

ちなみに離乳食は今は170gほど早く完食してて粉ミルクも100ml一気に飲むので、母乳育児の時はあまり食べない子だなぁ、と思ってたけど急に目覚めたのか食欲がすごくて...来週は200gに増やしてみようと思います
11カ月ごろの時粉ミルクとかフォロミ切り替え?とかどうしてましたか?ちなみにフォロミしてた方どこのメーカー飲んでましたか?

コメント

☺︎☺︎☺︎

完ミですが、11ヶ月の時は寝る前の1回のみですが、普通の粉ミルク飲んでいました!
その後粉ミルクがなくなり、フォロミに移行しましたが、割とすぐに卒ミして結局フォロミ半分程余りました😅
今1歳2ヶ月ですが、日中も寝る前もお水飲んでます😊

• ママリ

ママリ

お水で寝てくれてたんですね!😭すごいです
    離乳食しっかり食べて満腹だったんでしょうね🥺

• 2月25日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ちなみに哺乳瓶で飲ませていますか?👀
    うちはずっと哺乳瓶で与えていて、寝る前に240cc普通に飲んでいたんですけど、170ccぐらいしか飲まない日か何日か続き、試しにストローマグで飲ませてみたら50ccも飲まなかったんです!
    もしや哺乳瓶だからがぶ飲みしていた!?と思い、更に翌日にはお水にしてみたら、飲む量は同じく少しだけで、でも夜は寝たので、哺乳瓶だと飲みやすいから飲んでいたのか?という感じでした😂
    うちの場合だけかもしれませんが、参考になれば嬉しいです☺️

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶です!夜は必ず完飲で200ml飲んでます😭
    ストローで日中にでも試してみて帰れそうなら夜も徐々にストローに変更してみます!
    ずっと哺乳瓶で飲むのも良くないとか病院で助産師さんに言われました😟😟

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ご飯それだけしっかり食べてるなら
ミルクからフォロミにしてもいいのかなと思いました😊

うちは離乳食全然食べな無かったので
病院からはフォロミにしないように言われて
卒ミまでほぼ粉ミルクでした!
粉ミルクは食事、
フォロミは水分補給の感覚と言われましたよ😁

• ママリ

ママリ

フォロミはご飯でなく栄養ある水分って感じなんですね😭なるほどです!

• 2月25日