※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

旦那のギャンブルと借金癖でお金が足りず、兄に頼むしかない状況。既婚者からの借金経験者いますか?

急ぎでお金が必要です😞旦那のギャンブルと借金癖のせいで今月の支払いができそうにありません。というか月曜引き落としなのに今更足りないと言ってきました。私の家族でお金を持ってそうなのは兄なのですが、兄にも家族がいます。申し訳無さすぎて聞くに聞けません。貯金もないし、専業主婦なので借りれるところもありません。兄にお願いするしかないですよね...気が引けます...既婚の家族にお金を借りたことある方いらっしゃいますか?😞

コメント

ママリ

厳しい言い方になりますが、
【旦那に相談します】ではなくて、
【てめぇでどうにかしろよ‼︎】の気持ちを持たないとだめですよ。

ギャンブルでできた借金でしたら、家族巻き込まないでくれよ‼︎です。

申し訳ないではなくて恥ずかしくて自分の家族には相談できないです🥶

• mama

mama

ほんとそうですよね。気持ちはそうです。が、なんかもう呆れるし悲しいし関わりたくなくて人ごとになっている自分がいます。いっぱいいっぱいの時って普通の考えできなくなっているのでコメントもらえてありがたいです。ありがとうございます😞

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

お子さんがいらっしゃいますから、
    どうか判断迷わずにお過ごしくださいね。

大変でしょうが、
    守るべきお子さん達のことを考えて、
    前へ進めますように😊

• 2月24日
  • mama

mama

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私なら兄に聞けないです。既婚だからではなくギャンブル原因なので言えないです。

• mama

mama

それが普通ですよね。。。コメントありがとうございます!聞くのやめます。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

今回はじめてきくんですか?関係がギクシャクしてもいいなら聞きます。

• mama

mama

はい。初めてですが、兄とは仲が良く、この関係を壊したくないので聞かないことにします。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

兄にお願いするしかないわけないです。
旦那に頭さげさせて
お前の身内に自分で頼み込めって言います。

• mama

mama

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月24日
むーむー

旦那さんの家族には話しましたか?
実家の家族頼る前にまずは旦那の家族に旦那から話してもらって旦那が頭さげるべきです

もしお兄さんに借りるならですけどそれも旦那が頭さげて直前頼むべきですね

はじめてのママリ🔰

ギャンブル好きは、借りても返済の事は考えないタイプだと思います💦
借りたお金も自分のお金と錯覚して、ギャンブルで勝ったお金は、今までの負けを忘れて
本当だったらなかったお金だから、全部使ってもいい!って考えだと思います……元夫がそうでした。
身内にお金を借りれば、身内だから返さなくていいとか、身内だから返すの遅れてもいいとか、困ったら身内にとか考えますよ💦
mamaさんが甘やかして自分の大事な人達を巻き込ませない方がいいです💦
しかも、元夫は自分の妹に借りる時
私が何使ってるかしらねーけど無駄遣いしてて金がない。とか返済遅れてる時も、お金は全部嫁が管理してるから。まじなんなん、あいつ。みたいにキレ気味で義理妹に送ってました……
私は義理妹と仲良かったので、よく相談してたし、元夫の嘘だと分かっていたのでまだよかったですが……
お金関係は精神的にもくるし、そのストレスをお子様に向けないように、mamaさんも無理せず
今じゃなくこれから先の事も考えた方がいいですよ😭
主婦のくせに生意気とか言われたら、あなたのギャンブルの借金に、主婦かどうかなんて関係あるの?働いてたらギャンブルしてないってこと?って言えばいいです😇

いちご

兄弟から貸してって言われたことあります。
仲はかなりいいです。
が、正直…え?って思いました。
貸しはしましたが、払えないって連絡きた時にはモヤモヤですよ。
並大抵な覚悟で家族には話すべきではないです。話するなら借金作った夫側かと。

なな

へーそうなんだー
どうするのー?
月曜日までにどうにかしてねー
どうにかできるから使ったんだよねー

と。
主さんがあたふた動くことじゃないと思います。