※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

大田区在住です。来月、自分自身および子供(未就学児)2人のマイナンバ…

大田区在住です。
来月、自分自身および子供(未就学児)2人のマイナンバーカードの交付に行きます。
サイトなどを何度も見たのですが、代理人として持参するべき書類は何があれば良いのかがいまいちよく分かりません。
未就学児2人のマイナンバーカードを交付してもらうために代理人として持参すべき必要書類をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

あと、設定する暗証番号についても不明点が一点あります。

アルファベット大文字小文字/数字を混ぜて設定する暗証番号の数字は、数字4桁で設定する暗証番号と同じ数字でも問題ないでしょうか?

コメント

みー

もう一点補足がありました。

「子供2人は同伴しない場合」です。

なお

自治体は違いますが23区内在住ですのでおおまかな所はおそらく一緒かと思います。

・暗証番号について
同じ数字でも問題なかったです!

・持ち物について
ウチの場合は受け取れる通知の手紙と母子手帳、保険証、こども医療費受給者証で受け取れました。
(子ども連れて行きましたが、保護者側の身分証明が先に取れれば問題なさそうな印象でした)