※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
産婦人科・小児科

岡山市北区でオススメの産婦人科を教えてください。2人目の妊娠で個室が希望。無痛分娩も検討中。出産費用も知りたいです。

岡山市北区でオススメの産婦人科を教えてください。

本日検査薬で陽性反応が出て妊娠がわかりました。
2人目ですが昨年4月に越してきたばかりでこちらの産婦人科の情報が全くわかりません😂
もしよければオススメの産婦人科と実際にかかった出産費用を教えていただきたいです!

できれば個室があるところがいいです。
無痛分娩も少し気になっているので、できるかどうかも分かれば教えていただきたいです!

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

結局違うところで出産したのですが、できることなら岡山中央病院で出産したかったです😭❣️サイト見てみてください✨

• るき

るき

ありがとうございます!
    早速見てみましたが、かなり魅力的ですね🥺💓
    費用も明記されててわかりやすかったです!!

• 2月24日
ママリ

1人目を大安寺のオークス、
2人目を去年岡山中央で
出産しました。

オークスは個室ですし、追加料金もかからなかったですが4年以上前なので変わっているかもしれないです。無痛分娩はないですが裂けても処置が早く痛くなかったです。
退院時10万円くらいでした。
普段の健診は3000円くらい手出しがありました。
先生が関西なのかはっきり
話すタイプで合う合わないありそうです。
助産師さんがベテランなので
安心感がありました。

2人目中央病院ですが妊婦健診の
チケットではない自費の検査が
3回ほどあり7000円ほど払い
高いイメージです。
普段は1500円ほどの支払いです。写真などもあったし、料理も美味しかったですが15万円、
こどもだけ退院が少し延びて
3万円合計18万円ほど
手出しでした。
先生の数も多いですが混んでて、
待ち時間が長いです。
無痛分娩も対応してて、しんどかったら変更もできると言われてましたが早かったので
自然分娩でした。
先生は生まれる時しか来ないし、
助産師さんも若い方がほとんどなのでバタバタされてる印象でちょっと不安になりました。

よかったのはよかったですが
やっぱり高かったので次がもしあっても行かないかもしれません。

• るき

るき

詳しくありがとうございます😭🙏
    ちょうどその2箇所を見ていたのでとても参考になります!!

どちらかというとおすすめはオークスですか??

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

結果的にはオークスの方がおすすめです。
    オークスでの出産で血圧が高かったり、出血があったりしたので大きい病院を選びたくて2人目は中央にしました。
    バタバタされてたのが気になったのでオークスの方が雰囲気は落ち着いていて好きでした。。。

• 2月25日
  • るき

るき

なるほど、そうだったんですね💦

ちなみに入院中はどちらも母子同室ですか??

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

2日目か3日目くらいから同室です。ただ様子を見ながらなので
    無理矢理ではないです。
    中央も同室ですが、中央の方が患者さんの数が多いのか、機械的?っぽい対応でした。。。
    質問とかがしづらい雰囲気でした。。。

• 2月25日
  • るき

るき

なるほど…🤔

診察の待ち時間って具体的にどのくらいでしょうか?

質問攻めですいません😭🙏

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

オークスは先生が1人なので
    お産や急患が入ると数時間まちになります。でも何もなければ
    30分もかからずすぐに診てもらえます。

中央はいっつも混んでて、
    外来と病棟は先生違うはずなのに毎回数時間覚悟で行ってました。早いと1時間で受付から会計まで終わる日もありました。
    でも基本1時間は
    かかってましたし、数時間かかることのほうが多かった感じです。

• 2月25日
  • るき

るき

ありがとうございます😭!

来週あたりに初診行こうと思ってるのでそれまでよく考えて決めようと思います☺️
    本当にありがとうございました♪

• 2月25日
ゆう

岡山中央おすすめですよ😊
二人とも中央で産みました。
分娩が多いとバタバタする日もあるー😢って助産師さんが話してくれました。
わたしが入院している間は、二回ともバタつきはあまり感じませんでした。
二人目ということで、母子同室ほぼしませんでした😂
家に帰ったら大変だから今のうちにゆっくりすればいいよーって言ってもらって、夜の授乳はお任せしてました😂
費用が少し高いですが、それなりの価値はあるなぁと思っています☺️

• るき

るき

コメントありがとうございます☺️
    夜間お任せできるなんてとてもありがたいですね😭!

ちなみに無痛はされましたか?🤔

• 2月25日
  • ゆう

ゆう

二人目だし、甘えさせてもらいました😭💓
    わたしがお願いしてるのを見てた経産婦さんたちがどんどんお願いし始めて(笑)赤ちゃんの数も増えていたので、同室した方がいいですか?って聞いたのですが、帰ったら上の子もいるし今は身体休めるのが仕事だと思って😊と言ってもらえて、お言葉に甘えました😀

無痛してないです!
    だけど2回とも同意書だけは出してました。
    これ以上お産が進んだら無痛の麻酔打てない!って段階で最終確認お願いしますって頼んでました😊
    二人目のときはお産進むのが早すぎて、病院に着いた時点でもう打てませんでした🤣
    助産師さんによると、半分くらいの方が無痛にするよって言ってました。

• 2月25日
  • るき

るき

いいですね🥺💓
    私も産後はワンオペ確定なので甘えられるうちは甘えたいです🤣

2人目早いっていいますもんね!
    半々なんですね!私もおんなじ形でお願いしたいです😌🤲

• 2月25日
  • ゆう

ゆう

ワンオペ確定なんですね。
    我が家もワンオペの日多いです😂
    別料金になりますが、入院中に出張オイルマッサージの方が来てくれるサービスがあって🤭これくらいの贅沢は許されるだろう!と受けました☺️
    もし機会があれば癒されてください😀💓

• 2月27日

岡山中央多いですが、、
私は2人とも岡山中央でした😄
2人目の分娩時はバタバタしていたらしく、結局同じ日に9人も産まれました笑!
1人目もするりだったのですが、2人目がちょーするりで、無痛して20分内に産まれました。たまたま、その日の担当の先生が一番信頼していた男の先生だったので、安心して産めました✨

私は母子同室したいタイプだったのですが、分娩時の出血が多くて動かないでと言われていて、皆さんより遅れて同室しました。その間は、ミルクなど助産師さんにあげて貰っていました。むしろ預けてね、ていう病院なので、気持ち的に楽です😊

• るき

るき

コメントありがとうございます☺️
    無痛されたんですね!やってよかったですか??なくても大丈夫だったかもって感じですか?🥺

預けてねって感じだとありがたいですね😭🙏
    HP見てたらお部屋もすごくゆっくりできそうで魅力的だなーとは思いました!

• 2月25日

退会ユーザー

私は1人目も無痛だったのですが、2人目は無しで行こうかと当日思っていたのですが、1人目無痛にしただけあって痛みに耐えられず、要らぬ力が入ってしまったので、無痛してもらいました😄
    初めから無痛の選択もできるし、無痛にしたくなったら出来るし、やっぱりやらないという選択もその時決められるので、魅力ですね😊1人目の時も2人目の時も、前後で帝王切開や、時間帯で先生が少ないとかあって、今ならすぐ対応できますとか、今手術中なので1時間後なら来れますよとか、そのくらいはあります。

• 2月25日
  • るき

るき

なるほど!その場でやりたいというのもありなんですね😳!
    やるかどうかまだ悩んでるのでそれはありがたいかもです!!

• 2月25日
  • ゆう

ゆう

横からすみません!
    男の先生いいですよね!
    めっちゃわかります😊🤝
    産後の処置もうまいし優しいし、あの先生の顔を見るだけでほっとします☺️
    二人目のときは病院着いた時点で、今日の担当の先生だれですか?って聞きました😂🫶

• 2月25日

退会ユーザー

ちなみに、岡山中央も母乳相談ありますよ😳✨私は1人目も2人目も利用したのですが、2人目は入院中からほぼミルクに頼り切りだったのですが、退院前にコンシェルジュさんに母乳の相談をしたら、こういうのありますよ、と予約取らせてもらって行きました😄色々とお話しして、レンタル屋さんで体重計借りました♪

先生が何人もいるし、助産師さんも何人もいるのですが、一日始まる時に担当の挨拶もあるし、こちらから尋ねて抜けてるところはフォローしてもらったり、そういうことはありますかね😊

まるさんに合うところがあるといいですね✨

• 2月26日
  • るき

るき

自分から積極的に話して受けれるサービスは受けるのが大事なのかな、と感じました☺️

ありがとうございます♪
    明日あたりに決めて予約取ろうと思います!

• 2月26日

退会ユーザー

木村先生ですよね✨
    女性医師もテキパキしてて好きですが、たまたま出産した日が木村先生でラッキー!て思っちゃいました😊

その日の先生、予約してても手術が入ったりで変更されてることもありますもんね🤔木村先生の日だけめちゃ予約いっぱいで、2人目は1人目のなんやかんやで予約一度も取れませんでした💦出産した日だけでした。

• 2月26日

退会ユーザー

そういえば、うちの下の子も1歳4ヶ月なので、お会いしてるかもしれませんね✨

• 2月26日
  • ゆう

ゆう

木村先生!!名前思い出せなかったのが今めっちゃスッキリしました😳👏

あの先生そんなに人気なんですね、検診のときは特にこだわりなく日付で予約してたので知りませんでした😅
    女の先生たちも優しいけど、あの先生は何故か不思議な安心感ありますよね☺️🍵

同じ月齢ですか!
    最近自我がすごくて、朝から晩まで大変です🤣

• 2月27日
あんみつ

子ども2人ともオークスで出産しました!
上の方が言うように手出しは毎回あります。
先生はいつもとてもとても丁寧にエコーを撮ってくださいますし、質問にも気さくに答えてくださいます!
去年の6月出産でしたが、待ち時間はほぼなかったです!
看護師さんもとても優しいです!

出産時に「看護師さん待って!どこいくのー!?心細いよー」なんてことはないです!
必ずそばにいて摩ってくれます!

個人病院なのもありますし、おっぱいのケアなどは本当にちゃんとしてくださいます。
1ヶ月検診までは毎週母乳の出具合と体重を見てくれます!
岡山中央で出産した友人は産後母乳の出が悪いけど、どこに相談していいかもわからないしどうしたらいいのかもわからない。退院したら、はい、さよなら👋感が強すぎる。と言ってました。

あとは出産後も定期的にイベントをしてくださってるので、それに行けばなんでも相談に乗ってくれますし、いいクリニックです!

• るき

るき

手出し毎回3000くらいなんですよね!
    そこは割と高いなーという印象です🥺

看護師さんずっといてくれるのはありがたいです!1人目はコロナで立会もなしで看護師さんもたまにいなくなるので1人で耐えて寂しかったです🤣

毎週というのは毎週通うんですか??

インスタ見てるとイベントたくさんやってるアットホームな雰囲気は感じました☺️

• 2月26日
  • あんみつ

あんみつ

私は1500〜2000円くらいでした!

全員毎週通うわけではないんですが、うちの子は黄疸強く出てたり、私の母乳の出が悪かったりしたので、おいでー!みたいな感じで言ってもらえたので行ってました!
    完母で頑張りたかったのでアドバイスもらえて今は完母でいけてます☺️

• 2月26日
  • るき

るき

なるほど!

そういうことだったんですね😊
    やっぱり産後ケアは力入れてらっしゃるんですね!

• 2月26日
  • あんみつ

あんみつ

退院後のフォローが何もなく困っている友人がかなりたくさんいるので、そういう部分では心強いかなと思います☺️

• 2月26日
  • るき

るき

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 2月26日