※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

数ヶ月前に吸い始めた煙草をやめてって話をしてたら「じゃあ煙草やめた…

数ヶ月前に吸い始めた煙草をやめてって話をしてたら
「じゃあ煙草やめたらギャンブルしていい?」
みたいなこと聞いてきて頭おかしくなりました。

職場の後輩がやってて〜みたいなこと言ってましたが
約10個も下で結婚してるわけでも子どもがいるわけ
でもない後輩と何故同等に考えられる?

「お小遣い範囲ならいいだろ、煙草もだけど
そんなにダメダメ言われたら何もできない」と
言ってきて、まあそうだよなお小遣い範囲なら
やっちゃダメっていうのもおかしいよなって今なら
思いますが、いやあの状況でギャンブルならいいよ!って
いう人いるの?私がおかしいの?
すっぱり辞めどきに辞められるならいいだろうけど
何とかしてやろうとするだろうし没頭タイプだから
色々込みで考えてもやっぱり良いよとは言えない。

私だって許容できるものならしたいよ
こんなにダメとかヤダとか言いたくない
なんでも否定して窮屈な思いをさせて
いつか浮気されそうとすら
(多分)まだ起きてもないこと
考えてしまって最近ずっと死にたくなってます。

子どもが産まれて3ヶ月後くらいに
スマホでできる賭け事で10万ちょい溶かしてたのを
隠されていたことがあり、それからお小遣い制限して
キャッシュカードなども持たせてません。

見たことないアウターを着てたので
「買ったんだ〜」と言うと「会社の人から貰った!」と
言ってましたが購入したレシートが出てきたり。
お金を職場の人から借りてたことがあったり。

煙草やめたいとは思ってるらしくお小遣いをこまめに
渡すように旦那から持ちかけてきたのでそうしてますが
何だかんだ貰いタバコやポイントで買ったりしてて、
「煙草かえるほどのお金渡してないのに買ったの?」と
きくと「貰ったんだよ!」と言ってましたが
レシートでてくるし。

私の態度が嘘をつかせているんだろうなっていうのは
百も承知ですが、こうも重なると全く信用できなくて
浮気されたわけでもないし家事育児もかなりかなり
やってくれているのにもう嫌になってしまいます。

旦那からしたら私のこと嫌なんだろうな、
私はまだ好きだけど信用はできないしここから修復は
無理だろうな、もう全部なかったことにしたいなと
ばかりかんがえてしまいます。

もう辞めてって言うのをやめたいです。
どうしたら許容できますか?
どうしたら旦那に対して無関心になれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それが息抜きになるなら煙草やちょっとギャンブルするくらいは許してあげてもいいのかなーと思いますよ。
家計を圧迫しない範囲でできるなら🙆‍♀️

私は自分が働くようになってからは夫の散財に目をつむれるようになりました😅

それまでは心の平穏をたもつのは無理でしたね〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も働いてるのですがマイホームに向けて話を進めたいし子どもも小学生に上がるしお金を貯めないと…と思うと全然目をつむれないのが現状です。
    お小遣いの範囲なら許すべきですよね。私自身はお小遣い設けていないので、なんで旦那ばっかりって心のどこかで思ってるのかもしれません。

    家事育児すごいやってくれるので息抜きさせてあげたいです。家庭が窮屈な場だと思われないように寛容になりたいです。時間かかるかもですが考えをかえていきます…。
    コメントありがとうございます。

    • 2月24日
deleted user

なんでタバコが嫌なのかちゃんと伝えましか?
旦那さんはタバコやめて欲しい理由は〝身体に悪いから〟だと勘違いしたから、「じゃあタバコやめたらギャンブルしていい?」と返してきたんじゃないですか?
それかギャンブルだとお金が減るだけじゃなくて増える可能性があるからとか🥲

わたしの夫はタバコもギャンブルもしませんが、お金のかかる趣味兼仕事をしています。この前数百万とかしたけど、わたしは「そうなんだ〜」くらいのスタンスで接しています😂結婚したとはいえお互いを尊重して、やりたいことはさせてるしさせてもらっているのでのびのびと暮らせています☺️
嘘つかれると信頼無くすし腹立ちますよね😭まよさんも寛容になれば嘘つかれなくなるかなと思いました🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ポツポツと伝えてます。
    体に悪いからというのも実際伝えているのでギャンブルが出てきたのかもしれませんね…。お金にうるさい私に向かってギャンブルの話を持ちかけてくるのがわけわかりませんでした。すごくすごく偏見ですがギャンブルとタバコってセットじゃん!って気持ちです。

    お互い尊重、本当にそうですね。すごく窮屈な思いをさせてしまってると思います。
    それが嘘を重ねる理由だと思います。付き合っている頃はこの人は私のこと好きだし信用してるから何やってても気にならない!って感じだったのですが、付き合いも長くなって愛情も感じない今私の知らない旦那が増えて離れていくのが怖くて束縛に拍車がかかってるんだと思います。
    私が頭を冷やした方がいいですね…。寛容になりたいです。
    むしろ嫌いになりたいとすらおもいます。
    コメントありがとうございます。

    • 2月24日
サト

お小遣いの範囲でって言うのを徹底させて、はみ出ても絶対家計から出さないっていうルールにしておくのが1番無関心になれるのかなって思うのですが、いつか消費者金融とかかはお金借りるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしますよね🥲
うちの夫もどちらかと言うと無駄遣い多かったり、見栄っ張りなところあるのでお金の使い方見てるとヒヤッとします😂
10個下の後輩がいるってことは30代ですかね??
それで数ヶ月前にタバコ吸い始めたって…なんで今更吸っちゃったんでしょうね。
ギャンブルして無駄にお金すってくるくらいならタバコの方がまだいいかなぁ…どっちも無駄ではありますけどね、タバコはお金増えもしないけど10,000円有れば確実に10,000円分のタバコは買えますからね…
ちなみにタバコやめてほしい理由はお金の問題ですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人にお金を借りた前科があるのでまた誰かから借りてまでお金を用意したら?って考えてしまいますし、消費者金融も前から頭をよぎります。
    30代前半です。私と付き合う前の20代前半に1日1箱は吸うほどのヘビースモーカーだったことがあるらしく、その当時の彼女に親がタバコが原因で亡くなったからトラウマでやめてほしいと言われて禁煙外来に通ってまでやめたそうです。それもモヤモヤポイントで…。

    家族がいるから体のこともあるし、お金のこともあります。お小遣いは最低限しか渡してないのでお小遣いアップして欲しいとずっと言われてます。煙草を買う頻度も多くなりそうなのでアップなんてとてもじゃないけどしたくない…。臭いもむりです。
    コメントありがとうございます。

    • 2月24日