※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳2ヶ月くらいの方、ごはんどれくらいあげてますか?朝食パン1〜2枚(耳…

一歳2ヶ月くらいの方、ごはんどれくらいあげてますか?



食パン1〜2枚(耳なし)
バナナ半分
ブロッコリー2房


ごはん90g
ベビーフード80g
ヨーグルト50g

おやつ
バナナ半分


ごはん90g
ベビーフード80g
豆腐50g

上記とは別にフォロミ400ml/日


だいたいこんな感じなのですが、
一歳2ヶ月くらいの子には少ないでしょうか?
妥当ですか?それとも多い?


近い月齢の友達の子はごはん120gとかあげてるようで、少ないねって言われました。

うちの子は生まれた時からよくミルク飲む子で、ごはんも大好き。毎回完食します。
体格もよく、1歳1ヶ月にして80cm弱14kgありますw
ミルクがなかなか減らなかったので、3回食始まったころからごはんの量増やしてません。

その子はうちの子より全然体も小さいので、ほんとはもっとあげた方がいいのか?でもフォロミ飲んでるしな、と迷ってます。
本人は足りなくて泣くことはありませんがあげようと思えば全然もっと食べれるとは思います。

いいねでも良いのでよろしくお願いします🙏

コメント

ママリ

少ないと思う🤔🤔🤔🤔

ママリ

ちょうどよい😊😊😊😊

ママリ

むしろ多いと思う🙄🙄🙄🙄