※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ
子育て・グッズ

船橋市津田沼駅周辺の保育園について情報を教えてください。入園を考えている兄弟について、以下の保育園についての情報を知りたいです。 前原ひまわり保育園、二宮保育園、たちばな保育園、前原保育園、ゆめのもり保育園、HOPPA前原西 園の雰囲気、特別な準備、保護者参加の行事などについて教えていただけると助かります。

船橋市津田沼駅周辺(前原地区)の保育園について知りたいです!

再来年度4月に3才・1才の兄弟で入園を考えています。
できれば同じ園が希望です!

・前原ひまわり保育園
・二宮保育園
・たちばな保育園
・前原保育園
・ゆめのもり保育園
・HOPPA前原西
上記の保育園あたりかと思っています。

まだ保育園見学などは行っていないので、
在園中のお子さんがいる方、
今回の保活で見学に行かれた方に
教えていただきたいです!

・園の雰囲気(先生や子ども)
・他の園と比べて特別準備しなければいけない物
・保護者参加の行事の多さ

その他どんなことでも参考になるので教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

千葉県
船橋市
保育園
津田沼
前原
保育園
保活

コメント

はじめてのママリ

たちばなは見に行きました!
カフェで給食もたべてみたりしました!雰囲気もよかったです

前原西にいたので色々みましたが保育園自体はどれもよかったです!前原保育園はちょっと地味な感じでなぜか人気ないです
あの辺だと基本2歳までで定員埋まるので3歳入園できるところはほぼなくて今だと前原保育園くらいでした(船橋のホームページ参照)
時短だとそんなに関係ないですがフルタイムで預けるなら料金システムが園によって変わるのでそこは調べた方がいいです

回答ついてなかったのでふわっとした感じになってしまいますがわかることだけ🙏
今は隣の市に引っ越したので前原の保育園使わなかったですが保活はしました!

ママリ

たちばな保育園。
あんまり、入ったママ友からはいい噂聞かないです。。見学はみんな良かったと言うらしいです!
規模が大きいので先生の目が行き届いてないとか…
ご参考までに。