※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子の保育園について相談です。現在妊娠6ヶ月で、土曜日の保育をどうしようか悩んでいます。自宅保育か保育園か、意見を聞きたいです。

2人目妊娠中の、上の子の保育園についてお伺いしたいです。

現在妊娠6ヶ月です。
フルタイム、土日仕事だったため上の子は火〜土まで保育園へ預けていました。
今月20日で退職したのですが、3月末までは保育園へ通わせる予定で、そのことは保育園にも報告しています。

旦那も土日が仕事のため、土曜日の保育をどうしようか迷っています…!

まだ少しつわりもあり、頭痛もひどい時があるのでできれば預けたいなと思うのですが、やはり土曜日は自宅保育の方がいいですかね…😔?

家だとお昼寝もしなくなってしまったので、給食やお昼寝のことも考えたらやっぱり保育園へ行かせたいなーと思ってしまいます。

保育園によるとは思いますが、みなさんの意見をお聞かせください!

コメント

なつ

私は産休入る前、月〜土保育でしたが、産休入ったら土曜保育は行かせるの辞めました😊
行かせるつもりはなかったですが、園側からも言われたので😅

園次第だとは思いますが…月曜日登園させて土曜日は自宅保育の方がいいのかなとか思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日はワンオペですか🤔?

月曜日が旦那が仕事休みなので、幼稚園に入園するまでのあと1ヶ月しか旦那と一緒に休みの日を過ごせる時間がないので月曜日は自宅保育がしたいのです🥺

• 2月23日
  • なつ

なつ

土日も旦那仕事なのでワンオペですよ😫

私も坐骨神経痛に後期つわりに色々しんどかったですが土曜は働くのやめたので…預けなかったです。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさんそうなのですね😭
    元々預けないつもりではいたのですが、ちょっと欲が出てきてしまいました😂あと一踏ん張りなので頑張ってみようと思います😭✊🏻

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

土曜日は基本就労以外では預けないイメージなので休ませますかねー🥲💦

ただ預けてOKな園なら甘えちゃいます😂

聞いてみてもいいと思います✨

つわりでしんどい中上の子みるの大変ですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり園次第なところはありますよねー🤔聞きやすい先生だったらいいんですけど🥺(笑)

つわりもですけど、頭痛が結構厄介なんです😭

• 2月23日
ママリ

土曜日は就労してることが前提なはずなので、、預けれないと思ってます💦💦

私は月金で預けており、土日は主人が仕事なのでワンオペです。
吐きつわりでぐったりしてたときもなんとか見て、3歳の息子に自分でできることはやらせて、食事はウーバーイーツで頼んだりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですかね😭
    一応園にはダメ元で相談してみようと思います😭

• 2月23日
POOH

やはり土曜は先生たちも少ないので、就労以外は難しいかなと思います。