※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
産婦人科・小児科

胃腸炎で吐き気や嘔吐が続き、病院で坐薬をもらったが、2日目も吐いて元気がない。病院へ行くべきか悩んでいる。食べたいが吐いてしまうため、少量の飲食を続けている。

胃腸炎1日目は深夜から朝にかけて10回程吐いてしまい、朝病院へ連れて行き、坐薬タイプの吐き気止めをもらい
午後はお茶やアイスを少量ずつ摂取すれば吐かずに過ごせたのですが
2日目のお昼前ミルク(フォロミ)120ml飲んだ後、嘔吐
坐薬を使用後も嘔吐してから
元気もなく、すぐに目を閉じてしまったり、気持ち悪くてあまり休めてないみたいで、白目をむいたり…

これは病院へ行くべきですか?

胃腸炎初めてなので…心配です😭

昨日病院では吐き気止めの坐薬を使って水分以外口にしない方が良いと言われたのですが
本人は吐いたらお腹が空いちゃうみたいで…アイスが食べたい
ミルクが飲みたいと泣いてしまうので
少量だけ、アイスやミルクを与えてしまってます…

コメント

胃腸炎の時はなるべくお腹に優しい食べ物がいいと思います😔
うちの子の時はうどんや玉子がゆなどあげてました✋

• まーる

まーる

コメントありがとうございます😭
    固形物は今日の夕方くらいから様子見て与えてみてと小児科の先生に昨日言われたのでまだあげてません😭
    今は、麦茶をコップに本当に一口分くらいしか入れないでガブガブ飲まない様に与えたり、ミルクも40mlを与えてます😭

• 2月23日