※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

春の小学生の服装について、保育園の春服と同じ感覚で大丈夫ですか?地域によっても違いますが、カーディガンや羽織れるものを買い足すか考えています。

小学生の春の服装について教えて下さい!🥺 保育園での、4月〜6月くらいまでに着ていた服装と同じ感覚で大丈夫でしょうか?重ね着させたり入学前に買い足しましたか?🤔
新潟市ですが春秋は半袖のシャツ(下着)に長袖Tシャツの2枚だけで、あとは外遊び用や行き帰りに薄手のジャンパー着せていたくらいでした。カーディガンとか羽織れるの買い足すか、、学校は教室とか体育館もう少し寒い気もするんですが、、、地域によっても違うかもしれませんが、保育園の春服と同じ感覚で大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園卒ですが、、
15度~20度ならロンTにカーディガンとかウィンドブレーカーでした。
4月の風が強くて寒い日はロンTじゃなくトレーナーを着せてたかもです。

教室は結構暖かいですよ。
体育が通年半袖半ズボンなので、パーカーやフリースなど季節によって羽織りは必要でした!

• りこ

りこ

回答ありがとうございます!!意外と教室は暖かいんですね?🤔 あまり厚着させなくてもよさそうですね

• 2月24日