※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ギャンブル依存症の夫と離婚を考えていますが、転園予定の保育園情報を教えてしまい、貯金を引き出されたため離婚が不可避。夫に子供を迎えに行かれるリスクがあり、自分の愚かさに後悔しています。

後悔です。本当に後悔です。
ただただ書かせてください。
ギャンブル依存症の夫と離婚したいと考えています。
つい最近までギャンブルをやめれていて
収入も多くなってきたので
修復できるかもと思い、
家族としてやり直すために育児にも参加させたほうがいいと考え、転園予定の保育園がどこかも教えてしまい、
そこの運営している育児支援センターにも訪問させてしまいました。
しかし状況一転、貯金を引出したことがわかりもう離婚1択です。
そうなると、怖いのが
保育園に預けている間、夫が迎えに行ってしまうことです。
転園前に離婚すれば転園することをしらず
連れ去りリスクはほぼゼロにできたのに、わざわざ更生のために夫に優しさをかけたばかりに、毎日不安の中預けなければいけなくなってしまいました。
わたしが念のため転園先を告げずにいれば、こんなリスク負わなくて済んだのに。自分があまりにも愚かすぎて、
つらいです。

コメント

ままり

保育園に事情はなして
私以外がお迎えにきても絶対引き渡さないでください。
と伝えれば勝手に引き渡されないので大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。やはりそうですよね。ただ、評判がいい保育園なのですが私が見学にいったとき、見学することを忘れられていて、こういう家庭事情もしっかり伝達されなかったらと思うとかなり不安です💦
    恥を忍んで
    一人ひとりの先生に直接話せば大丈夫ですかね...💦

    • 2月23日
ママリ

下手したら誘拐にあたるので、先生たちも伝達すると思いますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんたちもこういったことには、かなり気を張って覚えていてくれますかね?😖よくある注意事項なんでしょうか。

    • 2月23日
むにちん

保育園に伝えれば、まず大丈夫だと思いますよ!
こういう案件多そうなので、私の子どもが通ってる保育園は、誰がお迎え行くか朝伝えて、変更の場合は、お迎え行く予定だった人が電話連絡しないといけないことになってます。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいですね🙂✨
    転園先の保育園では口コミに、イレギュラーの迎えの人は名前いうだけと書いてあったので、ルールとしては甘いですよね😖💦しっかり先生方に伝えてちゃんとおぼえていてもらおうと思います。入園前に生活状況シートを提出するのでそこにも離婚予定と書いてしまおうと思います。

    • 2月23日
  • むにちん

    むにちん

    そうですね!しっかり伝えてあれば、さすがに大丈夫だと思いますけどねえ。下手すると、連れ去りに加担したことになり、警察沙汰ですし。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    すこし不安が減りました。
    とにかくしっかりと 
    伝えてみます🙂

    • 2月23日