※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

住んでいる地域で歩き煙草する人が多く、その対策に悩んでいます。妊娠中のことも考え、どうしたらいいか悩んでいます。逃げ場がない状況もあります。

皆さんが住んでる地域は、歩き煙草してる人多いですか?

私が住んでる地域は毎日、数人歩き煙草してる人見かけるぐらい多いです💦

皆さん歩き煙草してる人とすれ違う時どう避けたりしてますか?
すれ違うちょっと前から息止めて離れてから止めるのですが煙草の匂いが残っててしまった!と思います😓

先週、稽留流産しましたが、また次胚盤胞移植して無事に妊娠出来た時に色々対策したいです😭

向かい側の歩道に逃げようとしたらそっちにも歩き煙草してる人いて逃げ場なかなか無いです💦

コメント

ままり

えっ、いないです😅
条例で禁止されてるところ多いですよね??
自治体によっては警察に通報したら普通に条例違反で罰金とか取られたりするやつですよ!

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    普通そうですよね💦
    私が住んでるとこも本来は禁止されてるはずなのですがあまりにもやってる人多くて😣

• 2月23日
  • ままり

ままり

私の自治体は副流煙通報のアプリがあるので匿名ですぐ通報できるのですが、そういうのないですかね???🤔
    私自身がタバコ吸うので本当にマナー違反な喫煙者が許せないです😔
    罰金たんまり取られて懲りて欲しい…

• 2月23日
  • そら

そら

そういうアプリあるんですね!Σ(゚д゚;)
    全然、存在知らなかったのであるか調べてみます✨

そういう人いたらタバコ吸う人皆マナー悪いって思われますもんね😫

• 2月23日
あっちゃん

いますいます🥲
ショッピングモールとか行っても駐車場から入り口まで歩きタバコしてる人とか😵‍💫
いや吸ってから車出てこいよ!っていつも思います💦

あからさまに避けると反感かって危害加えられそうなので息止めるしかしてないです😔

• そら

そら

駐車場で吸ってる人いますよね😫
    本当、車の中で吸えばいいじゃん!って思います😫

それ分かります!
    近所、キチガイとかも多いからなのか暴力沙汰の地域ニュースLINEでよくあるので怖いです😨
    マタニティーマーク貰うまでは妊娠してる事周囲に知らせる手段無いから本当つらいです😭

• 2月23日
ぬー

多いです。
昨年引越ししたのですが、地域でこんなにも差があるの!?と驚きました。
以前の地域では路上で電子タバコすら吸う人がおらず、歩きタバコなんて見ませんでした。
今の地域では喫煙所があっても使う人が少なく、無視して歩きタバコ、路上タバコが多数派です。

• そら

そら

地域ですごい変わりますよね💦
    私が今住んでる地域、運転にも性格出てて「自分らさえ良ければいい!」って思ってるよねという感じがすごい出てます😣
    地元ではこんな事無かったのにと思います💦
    子供連れて歩いてても煙草が当たって火傷しそうで怖いです😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

たまに見かけます。元々タバコの煙が苦手なので歩きタバコの人とすれ違うときは息を止めて、すれ違った瞬間聞こえるように「くせ!」と言って咳き込んでいます。あとはすれ違う前から手をパタパタさせて煙がこないようにします。タバコ吸ってる人はなに言われようが気にならないんでしょうけどね。

• そら

そら

「くせ!」と言うのすごいですね🤣
    確かに周りの目気にしてたらそもそも歩き煙草しないだろうから気にならない人ばかりなのかもですね😂

• 2月23日