※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①指しゃぶりで親指が青紫色になることがあるか ②1歳半の息子が指しゃぶりを続けることについて ③うつぶせ寝から仰向け寝への対策要請

いくつか質問させて下さい🙇‍♀️💦💦

①指しゃぶりのしすぎで親指の腹?(指紋のある方) が青紫色になることってありますか?😥

②1歳半の息子なのですが、癖になったのか毎日朝から寝ている時も指しゃぶりをします。
しない時の方が少ないのですが、この行為はまだ様子見で良いのでしょうか?
それとも何か辞めさせる対応をした方がいいですか?😥

③うつぶせ寝で寝るのですが仰向けで寝るように何か対策をした方がいいですか?😥

アドバイスして頂けると嬉しいです!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちゃーん

①吸う力が強いとありますね
②1日中ずっとということでしょうか?あまりにも指しゃぶりの時間が長いなら、手を使って遊ぶことに誘って気を逸らしていくようにするのがいいと思います👐
③寝たら仰向けに直すでもいいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスどうもありがとうございます!!
    どれも気にしていたので教えてもらえてとても安心しました🙇‍♀️✨

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

1、吸う力が強いとなりますね💦
2、しないときが少ないのであれば辞めさせる対応した方がいい気がします💦
うちの子が結構頻繁に吸ってて取るの大変でした💦💦
3、うちは戻してもうつ伏せすぐなるのでほっときました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスどうもありがとうございます!!
    どれも気にしていたので教えてもらえてとても安心しました🙇‍♀️✨

• 2月24日