※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

コンセントカバーをつける、棚の組み立てなど、得意げに夫がやってくれ…

コンセントカバーをつける、棚の組み立てなど、得意げに夫がやってくれると言うので任せるのですが、いつも上手くいきません。私が「自分の時間がある時にやるからいいよ〜」と言うのですが、自分がやるから!とやり始めます。
夫は他人のアドバイスなど聞き入れずに、自分でさらに面倒くさくしてイラついてます。
私からすれば、こうすれば早く上手くできるのにと思っていて、サラッと丁寧に言うのですが、多分そもそも言われるのも嫌なので無視されます。
普通5分で終わる作業など、30分〜1時間かかり、イラついて終わります。(なんだかんだで最終的にはできていますが)
途中、もう終わりで大丈夫だよといっても意地になって最後までやろうとします😓
今回は「できなかったら10分で終わりにして、イラつくのはなしね!」と決めて、夫自身もそれはわかっているみたいで、「そうだね、イラつかないようにする」と言っていたのですが、案の定いつも通り時間がかかりイラついてました😭笑
私なら10分くらいで終わるのにな〜と思いながら夫は1時間かかっても意地張ってやっていました😭

そうゆう性格なんですよね、どうしようもないですかね😣
時間がかかってもいいからイラつかなで欲しいです、
まとまりない文章ですみません💦
私の言い方が悪いですか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは組み立てとかをやりたいけど、得意じゃないのでは、?

人より時間がかかるなら不器用かなんかかと😢
一から始めたら全部終わらせたいタイプではないですかね、?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本人は得意と思っているみたいです💦私から見たら得意じゃないと思います😣

性格も不器用で1人で全部終わらせたいタイプっていうのはほんとそうです!!
    性格を受け入れるしかないですよね😓

• 2月23日
🫶🏻

きっと組み立てる工程が好きだったりやりたいだったりなのかもしれないですね🤔

そういうの好きな男性もいますし、私の旦那も怒ったりはしませんが俺がやりたい!ってよく言ってます😂

もうそういう人には時間がかかってもいいから任せといて1人で怒るなら勝手に怒らせとくでききららさんはそういう面に関してノータッチではダメなのでしょうか..?🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、やってくれるだけありがたいですよね😣

夫がイラついていると私も嫌な気分になっていましたが、そこは割り切りが必要ですよね!ノータッチにします😊

• 2月23日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私も割と出来てない姿を見ると自分ならできる気がしてやらせて!ってよく言いますが実際やって上手くいかなくて旦那に横からやるよとか俺ができるって言われるとイライラしちゃうタイプなので旦那様もそういう感じなのかもしれないですね😭

気分悪くなったり雰囲気悪くなるってもうその時点で分かったので次からそういう場面があった時に私は一切手つけなくなりました😂

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、頑張ってやってる最中に言われるのはイライラしますね😣今頑張ってるとこなのに!って🥲

こんな話に親身になって回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

少し違いますが、うちの旦那も組み立てや電気製品は俺に任せろ‼︎と自信満々なタイプです🤣
私よりは知識もあるしやってくれて助かるのですが、馬鹿力で力でなんとかしようとすることがあるので、高い家電や家具を傷つけないか毎回ヒヤヒヤします😭
掃除や手入れをしてくれて「へこんじゃった!」と言われるとこちらは高かったのに…綺麗に使ってたのに…と落ち込みます。
他にも「ここ穴開けようかな⁇ネジで補強しようかな⁇」とか見た目が悪くなるから余分なことしてほしくないなぁーと思います。
自分が思ってるより力強いから気をつけてねと伝えますが、全然気づいていません😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんは力強いんですね😳
    気づいてもらえないことっておおいですよね😣
    やってもらうのはありがたいけど…😮‍💨って感じですよね💦
    貴重なお話ありがとうござます!

• 2月23日