※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で症状が続き、入院を勧められたが家庭の事情で断り、点滴のみ受けて帰宅。症状は改善したが再び吐き気と下痢が出ており、病院受診すべきか相談中。

急ぎなのでコメントいただけると嬉しいです。
先週の土曜日朝から痰絡みで痰が詰まってるかんじの
吐き方を10回以上して、泡と痰と胃液みたいな物を吐いたり、時々ご飯が混じったものを吐いたりで顔色が悪かったうえ下痢もしていたので小児科を受診しました。そこの小児科では症状が長引きそうで重たいから大きい病院に行った方がいいと言われて紹介状を出してもらい行きました。
胃腸炎だといわれて血液検査もしてもらいましたが、検査結果的に入院できるのならしたほうがいいかもしれないと言われました。ですが、家の状況的と私の体調的に厳しくお断りしてしまい、点滴だけ何時間かして帰りました。

そこからオナラと一緒に出ちゃうようで水下痢だけが
頻繁に続いていて、嘔吐は治りました。
ですが、月曜日の朝ごはん中また吐いてしまって...そこからはいつもほどではないけど笑ったりできるくらいは元気でした。
火曜日は元気に兄たちとも遊んでいて、水曜日は
下痢だけで吐くこともなく、今朝、また土曜日の朝と同じ様子で吐いてしまい元気がありません。

今日緊急で総合病院に行くべきだと思いますか?
それとも明日まで様子を見て、明日受診すべきだと思いますか?。
土曜日の待ち時間が長くずっと帰りたいと大泣きだったので本人も待つことは辛いと思います。

コメント

ママリ

入院した方がいいと言われていたんですよね?
それなら今日連れて行きます💦脱水も心配ですし🥲