※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛や違和感はいつまでありましたか?子宮が大きくなると痛むでしょうか?出血はありません。

8w3dで診察あり、胎芽21ミリ9w1dの大きさでした。
安心したのも束の間、今夜は下腹部の違和感が出てきた。
みなさん、妊娠初期、腹痛や違和感はいつまでありましたか??
やはり、子宮が大きくなるのに痛むんでしょうか?
出血は無いです。

コメント

ミミミ🫧

はっきりとは覚えてませんが初期の頃は割とずっとあったと思います!
下腹部が引っ張られるようなチクチクするような感じで、子宮が大きくなる痛みですね😊

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊
    初めての妊娠で、色々不安で…。
    悪阻もありますが、下腹部のなんとも言えない違和感。重いというか、なんとも言えないです。

• 2月23日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私も出血はなく、ただただ違和感がありました😂
その時は妊婦健診ではなく普通の保険診察でしたが、子宮が大きくなるのに伴うものだと説明されました。
今はそれが引っ張られるような痛みに変わりましたので、妊婦健診の時に聞いてみましたが、横に引っ張られるというか筋が伸びるような感じは、子宮自体が骨盤と靭帯で繋がっているので、仕方ないことみたいです🥲

子宮も赤ちゃんもものすごいスピードで大きくなっている様なので、違和感くらいあっても仕方ないというか、ある方が当たり前かな?と自分を納得させてます😂

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊
    やはり、違和感はありますよね…。
    今夜は旦那と気晴らしに泊まりに来たのですが、病院疲れや車移動もあり疲れたのもあるんですかね…。
    しかも、ベッドが硬く腰も痛い…。最悪です。
    赤ちゃん頑張ってるんですもんね!私も頑張ります!

• 2月23日
さくら

8週だと下腹部痛あっても不思議じゃないです!

私もありましたし、14週3日の今もまだ時々、きゅーっとなることがありますが病院で聞いたところ、

子宮が大きくなってるからそういったのはあると思う。
休んでも良くならなかったり、激痛だったり、出血があったら病院来てね。胎盤ができてきてるからちゃんと胎盤ができて安定期入ったら、ピタッとそういった腹痛も無くなるよ!

って昨日の健診で言われました!

不安になりますよね💦
不安になりすぎるのもよくないので、病院にいってきいて安心するのもありだと思います!

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊
    今日病院行ったばかりで、内診も長かったのもあり、刺激になったのかな…疲れや冷えもあるんでしょうかね…。
    出血は無いし、激痛ではないので様子見します。

旦那と気晴らしに泊まりに来たんですが、ベッドが硬く腰も痛い…隣の部屋の話し声がうるさい…寝付けません(笑)
    足を伸ばすと寝づらいので、何かいい方法ありますか?

• 2月23日