※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊活

産後8ヶ月で完ミ、生理不安。基礎体温で排卵確認。2人目妊活中、生理安定後授かった方、アドバイスください。

はじめまして。完ミ、2人目妊活中です。
皆様にアドバイスをいただきたいです🙏

現在産後8ヶ月です。
6ヶ月になる頃に完ミに移行し、
7ヶ月になる直前の1/20に産後初の生理が来ました。
生理前後の症状は妊娠前とほぼ変わらず、日数も7日間、量も妊娠前の生理と同じようなものでした。

妊娠前は生理周期の乱れはほぼありませんでした。

検索魔になり、産後の生理は不順になることが多い、数ヶ月以上安定しない方もいる、無排卵月経であることも否めない、といった記事を読み、不安になりました…。

初めての生理の日から基礎体温を測っていますが、ガタガタで、ルナルナの排卵日予測もアテにならないとは思いつつもタイミングを取りました。

排卵痛は感じないので、基礎体温が頼りです…。

妊娠前の周期での生理予定日が2/20なので、21にチェックワンファストを試して陰性でした。

画像の基礎体温を見る限り、排卵していると思いますか…?

また、2人目を妊娠されている、またはされた方、やはり生理が安定してから授かりましたか?

教えてください。

コメント

はるママ✿

画像の感じだと排卵日が13日くらいか、無排卵な感じがします💦

2人目の妊活の時は基礎体温も測れず、生理周期が29〜38日と乱れていたので、排卵検査薬を使用して妊娠しました✿

• しょこ

しょこ

回答ありがとうございます!
    はっきり2層じゃないので微妙ですよね…🥲

そうなんですね!
    私も排卵検査薬使用しましたが、少し濃くなっても確認線よりは少し薄めまでしか出ませんでした…
    また次の周期頑張ってみます!♡

• 2月22日