※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
子育て・グッズ

初飛行機で緊張しています。赤ちゃんが飛行機で大泣きしたらどうしようか不安です。飛行機で静かに乗るコツを教えてください。

●赤ちゃんと初飛行機
いつもお世話になっております。もうすぐ、夫&娘と一緒に1時間半ほど飛行機に乗って実家に帰省します。初めての飛行機だし、そんな長距離長時間の移動も初なので緊張です。
子供がキャーキャー叫んだり大泣きしたりしたらどうしようと今から不安です。
最近つたい歩きを始めて、もう動きたくてしょうがない娘は、立ってダッコ以外でホールドすると、離せとばかりに叫びます。

皆さんどんな風に飛行機乗ってますか?これなら静かに乗っててくれるという黄金の勝ちパターンなど持ってる方、是非ご教示下さい。

コメント

a-s.mama

うちは娘が6ヶ月の時と
一歳の時と
一歳半の時に飛行機に
乗りましたが、
寝てくれたり
グズらなかったですよ٩(。•ω•。)

授乳時間を調節したり
お昼寝の時間に重なる時間の
飛行機にしてました(*´ω`*)
あとは、オヤツ攻撃
絵本やおもちゃで
大人しくしていて
くれました(*´ω`*)
搭乗前にたくさん動かさせて
疲れさせて寝かせるように
したりしました♪

mama@sa.ta

8カ月時に初飛行機デビューさせました(笑)
その時はとりあえずフライトまでに疲れさせる事(笑)

早めに空港に行って寝かせない!母乳ですか??母乳なら飛行機の離陸前に授乳ケープつけて授乳からのお昼寝で離陸!(笑)

うちの娘は飛行機が好きみたいで離陸した直後に、起きたのですが窓の外眺めたりオヤツ食べさせたり音の鳴らないおもちゃ渡したりして時間稼ぎしてました(^^)

poco

先日乗りました!抱っこが落ち着くなら、1時間半抱っこひもの中が最高です(笑)暑いですけどね。。出たがるようなら、授乳のタイミングを合わせて、おやつとオモチャで気を紛らす…でどうにか。あとは、うちが通ってる耳鼻科では、耳抜き出来ないため痛み止めを処方してくれました。結局飲んでくれず、授乳で離陸しましたが…
うちは行きは爆睡でしたが、帰りは1時間半動き回り、こっちがヘトヘトでした(笑)
まずは、はじの席を確保!ですね。

うねこ

ご回答ありがとうございます。
眠ってくれると一番いいんですけどね~!
朝ネンネの時間と重なるフライトなので、うまく持っていきたいです。

うねこ

離陸時の授乳でシメる作戦、いいですね。うちの子は外出先だとホントに飲まないし、滑走路走るときの音で覚醒しないか心配です。うまくいくといいな…

うねこ

うちの子はダッコひもは、立ち歩いてないと暴れます(;o;)
おやつはひとたび与えると、いつまでも(・◇・)この顔で次を待ち続け、与えないとギャン泣きするので逆効果なのです。
1時間半動き回りはキツいですね(*_*)そうなりそうで怖い~!
端の席で、授乳離陸トライします!