※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

浦添市の港川こども園に通園中で、車が使えないか心配です。歩行困難な子供や妊娠中で、徒歩での登園が大変そうです。

沖縄 浦添市の港川こども園に子供を通わせてる方いますか??通園の際は絶対に車は使えないのでしょうか😣?
一歳の歩けない下の子と、現在妊娠中で入園時には臨月間近なのと、その後も小さな赤ちゃん連れになるので、徒歩での登園はかなり大変だなーと思って質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

車で送迎したいですよね😭わかります。基本NGで8時過ぎまで正門付近は児童が行き交っているので(危険)乗り入れは難しいですが、8時半ごろならある程度落ち着いているので正門を開けて乗り入れも出来なくはないかなぁと思います◎
少し歩きますが近くのコンビニを利用するのもありかもです。

• かな

かな

返信ありがとうございます🥹
    早い時間は小学生もいるので、確かに危なさそうですね。先生へ、入園時に臨月間近+一緒に外歩けない抱っこの1歳児を連れてることと、産後はそれに赤ちゃんが一緒になることを話すとしばらくは駐車許可証を出してくれることになりました😭✨落ち着いたら、許可証は返却しないといけないと思うので、8時半頃の送迎または近くのコンビニ利用したいと思います!!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

良かったです✨長居するわけじゃないし、お子さんが小さいうちは配慮いただけるにこしたことはないですね!柔軟な対応嬉しいですね😊