※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

おばあさんに怒鳴られて悔しい気持ち。息子がなぜ怒鳴られたのか理解できず、困惑。おばあさんの行動に驚きと悲しみ。気を遣いながらも辛い出来事。要らぬ怒りを受け入れるしかない。

すごく悲しい出来事があったので聞いてください😭
先日ショッピングモールの中を1歳の息子をベビーカーに乗せて歩いていました。正面から1人のおばあさんがスタスタ歩いてきたので私は避けようと思い、少し右側に寄りました。そしたらそのおばあさんも同じ方向に避けてきました。私ははじめからゆっくりベビーカーを押して歩いていたので、ぶつからないように、おばあさんに先に行ってもらおうと思い2メートルくらい手前で軽く会釈して止まりました。でもおばあさんからしたら私達親子が邪魔だったみたいで、すごく怒りながらベビーカーに座っている息子の顔に向かって「うっとおしいな!!」と大声で怒鳴って去って行きました。
そんなに怒られる事でしょうか?なぜ息子が怒鳴られないといけないのでしょうか?
今だったらあれこれ言い返す文句も出でてきますが、その時は一瞬の出来事にびっくりしてしまい、黙ってその場から立ち去ることしかできませんでした。
幸い息子は何が起きたのかもわからず怖がることもなく、きょとんとしていましたが。でも、怒鳴られている息子の姿を思い出すたびに悔しくて悔しくて涙が出ます。自分のせいで息子が怒鳴られてしまい、守ってあげられず、数日たった今でも悲しい気持ちでいっぱいです。
世の中いろんな人がいるのは理解しているし、別に赤ちゃん連れだから特別扱いしてほしいなんてちっとも思っていません。むしろ被害にあわないように子どもを連れて出掛ける時はいろんな人に気を遣って形見狭く行動しているつもりです😰
あのおばあさん。長年生きてきて出来上がった人間性があんな残念な人間か、、と思って忘れるしかないですね。
長々とすみません。読んでいただいてありがとうございました。

コメント

日月

今日、似たようなおじいさんを見かけました。
その人はもう一人50代くらいのおじさんと口論になっていて、50代おじさんに「良い歳してるのに恥ずかしくないのか?」って怒鳴られて
「わしは良い歳してるから、恥ずかしくない!!」ってドヤってて、笑いました。

むーさんは何も悪くないです。
良い歳して恥ずかしくないバァさんにたまたま出会ってしまっただけです。そりゃもう、道端のアリみたいなものです。
きっとモールから出たあと、犬の💩踏んでるのに気づかず臭いまま道歩いて、色んな人に避けられたはずですよ❤(ӦvӦ。)

• むー

むー

おじいさんおばあさん世代は開き直るんですかねー💦優しい人と自己中な人の差が激しいですよね!

道端のアリ笑
    そうですよね!💩と一緒にきれいさっぱり流してやりたいです!
    ありがとうございます✨元気出ました😂

• 2月22日
はじめてのママリ

逆に、ママさんの対応、
手前で止まって会釈し、先にいかせるのが完璧にうまくできすぎていて、
だからこそ面白くなくてトドメをさすこと言ってきたんじゃないですかね?
息子さんは守ってますよ。手前で止まって先行かす行為で。
怒鳴られたのは親子のせいではありません、本当怖かったですよね。

• むー

むー

優しいお言葉どうもありがとうございます😭
    ほんとそんな感じでした。イライラしながらこっちに何か言いたい!って感じで。しばらくおばあさん恐怖症になりそうです💦

• 2月22日
ままり

バチが当たればいいのに。その婆さん👊
頭のおかしい婆さんで大変でしたね。頭のネジが一本外れてるんでしょう。きっと色んな人に同じことしてるので、嫌われてますよ。それが自分でわかってるから、余計面白くないんだと思いますよ。そして最後は誰にも相手にされなくなって死んでいく…。老い先短い人生ですので、忘れてあげましょう😇

• むー

むー

ありがとうございます✨✨
    そうですよねー!頭おかしいですよね!!私も心の中で早くくたばれ!って思っちゃいました!
    こうやっていろんな人を傷付けて生きてきた人なんでしょうね。

• 2月22日
のん

悲しいですね😭
お気持ちすごくわかります。
そして長年生きてきたのにそんな人間性で、穏やかに過ごすことができないなんて可哀想な人だなと思いました。

• むー

むー

共感していただいてどうもありがとうございます😭あの場面を思い出すだけで悲しみと怒りがよみがえります😰
    本当に残念な人でした。外れクジ引いたと思って早く忘れます。

• 2月22日