※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ め ★
妊活

採卵後、卵胞が育たず凍結にならず、肥満が原因か悩んでいます。排卵障害で育ちにくい可能性はありますか?

辛いです…

先週採卵して毎度ながら卵胞1つしか取れず
中々注射しても育ちません。。。
その1個に願いをかけてたんですが
先程結果聞いたら凍結にならず、、、

胚盤胞にまでならない理由なんでだろ
どうしたら凍結にまで出来るんだろって
毎度ショックがデカいです

あたしは極度の肥満体型です
それが原因にあるのでしょうか??
排卵障害で卵胞もゴナールエフ75を1日起き
育ちにくいのかな?

コメント

ママ

刺激はゴナールエフ75のみですか?
ゴナールエフのその単位なら1個を目指してる気がします。
主さんの身体的なのかもしれませんし、先生の方針かもしれませんが…

私の受診した病院だとゴナールエフは刺激弱いから多く採卵出来ないので、自己注射では対応無理な薬剤からでした。
期間中旅行予定があり自己注射変更しましたがもう少し単位は多かった気します。
それでも目標とする10個には届かない感じだったので、後半強い薬剤に変えて毎日注射打ってました。
なので、ゴナールエフでは採卵数1つはまぁ妥当かなと素人的には思いました。

私も1人目採卵の時は不妊治療で体重増加してたのもありぽっちゃりでした。
でも、問題はなかったですね。

はじめてのママり🔰

つらいですよね😥
私も同じように太っているし、不妊治療のストレスもあってなかなか食事制限すら出来ませんでした。
アンタゴニストで5〜6回採卵しましたが凍結までいかず…おもいきって転院したら10数個凍結→その病院では初めての採卵・2度目の移植で出産出来ました。
何度か試してみてダメなら、おもいきって転院するのもアリかと。
先生によって考え方も違うだろうし、培養液との相性とかもあるだろうし。
肥満でも、2〜4人の子を立て続けに出産している知り合いがまわりにもたくさんいます。
太っているからと言って落ち込まないでくださいね。
ストレスにならない程度に食事制限したりストレッチしたり、適度にリフレッシュしてください😊

はじめてのママリ🔰

私も卵胞育ちにくいです。
採卵でゴナールエフ225単位から始めましたが育たず300単位とかうって20日くらいかかって7個採卵、5つ受精して2つしか胚盤胞になりませんでした。これだけ打つとやっぱりお腹は痛くって副作用もあったので複数育てるのもリスクありますよね💦
注射しても育ち悪かったりすると悲しくなりますよね🥲