※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

岡山市の池田動物園に最近行った方〜。日曜日や祝日だと多かったですか?…

岡山市の池田動物園に最近行った方〜。

日曜日や祝日だと
多かったですか??
駐車場や動物園の混み具合について教えて欲しいです。

またご飯は動物園内の食堂?て食べましたか?

ベビーカーは持っていった方がいいですかね?

どちらかでもいいので
教えて欲しいです。

たくさんの方の回答お待ちしてます。
よろしくお願いします。

コメント

ららる

急な下りとか段差がガタガタしてたり狭かったりと悪い道が所々あるので
ベビーカーはやめた方がいいと思います🤔

りんごママ

最近の混み具合は分かりません💦
すみません😞

上の方も言われてますが
ベビーカーは無い方が良いです💦
1歳9ヶ月のお子さんの抱っこは辛いですが
ベビーカー押す方がもっと辛かったです😭
食事は朝イチに行ってお昼前には見終わってしまったので園内では食べなかったです…
あまりお食事されている方も見かけなかった気がします…

ままり

無料開放の日にしかいったことないので混雑具合はわからないのですが、多分混雑はしてないと思います😄
園内は広くはないですが段差や傾斜がひどく大人でも荷物持って子どもつれて歩くの大変でした!
ベビーカーは絶対にやめた方がいいと思います😣 ベビーカーに乗ってくれてても大変だと思うし乗ってなかったら子どもとベビーカーの世話が大変です💦 抱っこの方が100倍いいです😂
私は食事はしてませんが、途中途中のベンチや休憩所でお弁当など持ち込んで食べてる人がいました😊
何時から行くかによりますが、途中食事をしなくてはいけないほど動物園の中に滞在できないような気がします😂
(休憩する程度のジュースやおやつなどはあったら助かりました)
どこかで食事をしてきてあるいは動物園のあとに外で食事をするでも良いと思います☺️
多分2時間もいれば充分なので子どもが歩き疲れて抱っこする程で身軽に最低限の荷物で行くのがいいかなと思います😌

山、坂ばかりなので、途中でベンチで休むとして、よちよち歩きで歩いてもらって、荷物はリュックでとかですかね💦お昼は、お友達と行った時はお弁当作って持ってって食べました😄

開園の時間に着くように行って、お昼ごはんどきには帰ってお昼は運動公園などでピクニックまたは外食が我が家のパターンです。
朝イチは駐車場もそんな困ることはないです、昼前に帰る時は満車で混雑してます💦

ママリン

土日は混んでるので、駐車場も園の目の前の近い場所はタイミング良くないと停められなく、
ちょっと離れた臨時駐車場に停める羽目になるかと。。

ご飯は正直なところ園内で食べられる物は微妙なので、食べてから入園するか、出てから食べます笑
(そんなに長い時間居られるような広い園では無いです😅)

他の方も書いてますが、坂道が半分以上なのでベビーカーは無い方が良いかと思います。。。

はじめてのママリ🔰

先々週の日曜日に行ってきました!10時着で行くと、目の前の駐車場に停められました。駐車料金は必要ですが…
帰る11時ごろは満車で、臨時駐車場から歩いて来られている人がたくさんでした。
あったかくなってくると、みなさんスタートがもっと早くなるかもしれませんねえ🤔

お昼は近くの味の民芸で食べました!座敷があるので😊

しんちゃんママ

駐車場は結構あるので停めれるとは思います!(有料)

食堂はありますが、作ってる人が少ないのかかなり待たされました。時間が勿体ないなって思いました。
出店が何店舗かあるのでそこで買ってベンチで食べてる人が多いですよ🙆🏻‍♀️(たこやき、クレープ等)

ベビーカーの方もいらっしゃるけど園内をよく見るならなしの方がいいかと思います!
坂を登らなくてもトラやポニーなどは居るので下のみで十分ならベビーカーがあってもいいかなと思います。
(坂を登ったらサルやライオン、牛が見れます)

意外と多いなという印象ですが、人が多くて回れない、ということはないくらいの多さです☺️
楽しんできてください🎶

はじめてのママリ🔰

そこまで混雑していませんでした。
ベビーカーはやめたほうが良いです!急な坂とか急な階段とかあります!
先日いったときはベビーカー押していたかたが、何かにつまずかれていました。
駐車場はお昼に行ったので少し離れたところを案内されました。