※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て支援センターで人見知りで他のママさんと話せず悩んでいます。無理に仲良くなる必要はないけど、羨ましく感じています。性格だと諦めるべきでしょうか?

子育て支援センターへ行っても
人見知りしちゃって他のママさんと上手く話せません😭

よく会うママさんとは話せますが
はじめましてはもちろん、たまにしか会わないママさん
話した事ないママさんは中々話しかけれずに帰ってきます💦
いつも家に帰ってきてから、あぁこんな風に話しかければ良かった…と考えてしまいます😭
無理に仲良くなる必要はないんですが
誰にでも気さくに話しかけてる人見ると羨ましくなります❗️
ママさんと話したくて支援センター行ってますが
もう性格だと思って諦めた方が気が楽ですかね⁉️😂

コメント

はじめてのママリ🔰

行くだけえらいと思います✨
私も苦手なので、行こうとも思いませんでした🤣
無理して話そうとしなくても、波長が合う人とだけ話せばいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    子供遊ばせられるし、職員の方とおしゃべりするだけでもストレス発散になるので行ってます😄
    そうですよね❣️
    話せる人と話せばいいんですよね🥹
    意気込みすぎず、もっと気楽にいこうと思います👌✨

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

私は誰とでもすぐに話しちゃうタイプです😂
もし話したい気持ちが強いなら、最初の挨拶を頑張れば話せる機会につながるかと思います✨
沈黙や見てみぬふりの時間が続いてから会話に入るのはハードルが高いので、まずは先にいるお母さんがいれば部屋に入る時に「こんにちは〜☺️」って挨拶しながら行くと、それだけで会話のチャンスになります!!
とりあえず最初の挨拶だけ頑張ってみてください👍✨

  • ママリ

    ママリ

    人見知りしないタイプ羨ましいです🥹
    挨拶は元気に出来るんですが、その後がなかなか…て感じで会話が難しくて😭
    何話そうかな💦が頭の中グルグルしてて結局子供に引っ張られちゃって話せず終わってしまいます😂

    でもあまり深く考えずに気になった事話しかけたらいいんですよね😂
    少しずつ練習してみます😊✨

    • 2月21日
働きたくないマン

私めっちゃ話しかけちゃうタイプなんですが、話しかけやすいのは、挨拶した時に迷惑そうにしない人っていうか明るく返してくれた人です!

なので挨拶して今日は寒いですね!とか一言付け加えてくれたりすると話が続くかもしれないなって思いました!

あと、単純にお子さんおいくつですか?とかだと話はずむかなって思います!(^^)

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ話しかけれるなんて羨ましいです🥹✨
    挨拶は元気に出来るんですが、挨拶だけで終わってしまいます😭一言付け加えれば良いんですね❗️

    だいぶん前ですが支援センターに居たママさん、初めましてなのにめっちゃ感じ悪い人がいて💦
    態度悪すぎて、次会った時挨拶出来なかったです😭
    そんな人他に居ないけどまた同じ感じになったら嫌だな〜とか考えちゃって、なかなかフレンドリーに話しかけれず。。

    少しずつリハビリ⁉️がてら話しかけてみようと思います😂

    • 2月21日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン


    あんまり話続かない人もいますがそう言う時は無理に話さないですが😆

    感じ悪い人は、私の中で、
    あ、生理中かな?寝れてないかな?育児してると周りに愛想ふりむけない時もあるよねって思うようにしてます!笑
    相手の態度とか気にしなくて良いと思いますよ☺️👍

    だからといって仲良しなお友達は作ろうと思ってないので、あった時だけのお付き合いです!

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど❗️
    無理な時は話し続けなくていいんですよね😂
    もっと気楽に話せば良いのかと目からウロコでした🤣

    たしかに、感じ悪い人にこっちが振り回される必要ないですもんね😊
    気が楽になりました🥹
    ありがとうございます❤️

    • 2月21日