※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でアレルギー検査を何度も要求され、小児科への通院も難しくなっています。最近バナナを食べたらポツポツが出て、再度検査を検討中。検査結果が頻繁に変わるのか気になっています。

何回もアレルギー検査してて、何もないと言われているのに
ちょっとポツポツ出ただけでアレルギーの検査お願いしますと何回も言ってくる保育園って普通ですか😓?
かかりつけの小児科も行きづらくなってきます😓

ついこないだ検査したところで何もアレルギーなかったのに、今朝バナナを食べてポツポツが出てしまい保育園でも当分出てたらしいのですが、それきっかけでまた病院でどうか聞いて欲しいと言われました😓
乾燥肌でちょっと荒れ気味なのでそれでじゃないのかなと思っています😓

何回も何回も検査してそんなにすぐ変わるものなのでしょうか?😓

コメント

ちゃん

血液検査で出なくても、アレルギー症状が出れば食物アレルギーですよ💧
保育園が何を求めてるかによりますが、管理表が欲しいなら病院に症状が出るのでで書いてもらうのが1番早いです🤔
普段バナナ食べてても出ないなら、乾燥で出てる可能性もあるのでって伝えて、保育園ではバナナは食べさせなくていいですっていうのがいいかなーと😭

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    ほんとに保育園側が何を求めてるかわからなくて💦
    意見書みたいなものも何を書いて貰えばいいのかわからず…
    一回それでも行ったことありますが、別に食べても問題ないですよ!って言われて😓

• 2月21日
  • ちゃん

ちゃん

ほぉーー、保育園はどうしたいんですかね?😂
    アレルギーなら怖いからちゃんと医師の判断を仰いで欲しいんだとは思いますが、それならそれまでは食べてほしくはないだろうし😂
    一度ちゃんと保育園の主任や看護師さんに聞いても良さそうですね😭

• 2月21日
まぬーる

検査上の数値では何もなくても、
花粉症の子供は、バナナでもパラッと出ることもあり、
そういうのもあるのかなーって思います。

家庭でも食べてみて、その時の写真もとり、落ち着くまでは食べさせない〜ということで、医者と園とで意見合わせたほうがいいかもしれませんね。