※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるぽん
家族・旦那

旦那についてです。離婚しようか悩みます。旦那はお金にだらしないです…

旦那についてです。
離婚しようか悩みます。

旦那はお金にだらしないです。
ギャンブルやお酒や友達と遊ぶことは一切しません。
家族にお金を使いすぎてます。
例えば子供たちがほしいって言った
おもちゃを高くても買っちゃいます。
子供たちが食べたいと言った
お菓子も何でも何個でも買います。
旦那は趣味は全くなく、唯一おいしい食べ物と
車が趣味です。
お金に余裕あるわけじゃないのに
去年ヴェルファイアを中古で購入しました。
購入したお金は前に使っていた車を
手放してその戻ってきたお金で車を購入したので、
ローンはないです。
私は維持費高そうとか思いながら、
他の趣味がないし1人で頑張って仕事してきてるから
これは良いかなと思いました。

最近、市民税払ってないのが発覚しました。
いつかはバレるし、払いたいのに
ものすごく逆ギレしてきて
じゃあお前がパートして幼稚園代も療育代も病院代も全て稼いで払えよって言われます。
もちろんパーとして払うのはいいですけど
なんで怒ってんの?払いたくないの?って思います。
旦那は自営業で手取りで貰った分だけで今は
生活してます。
生命保険や国民保険や全て家族全員分払ってるからもうこれ以上払えないって言われました。
私からすれば、じゃあもう少し節約したら?って言いました。そしたらこっちは上手くやりくりしてんだよって逆ギレしてきます。

子供たちはパパ大好きだし幼稚園も療育もお友達ができて順調で楽しそうだけど、もうこんな人と話にもならないし一緒にいても私が辛いです。
離婚は甘すぎますか?
ちなみにお金は私に管理させてくれません。

コメント

deleted user

税金払えていないなら「上手くやりくり」できていないですよね😰

滞納癖がある人はわたしも無理です😭それと話し合いができないなら結婚生活続けるのも不可能です😭
全然甘くないと思います🥲

  • なるぽん

    なるぽん


    コメントありがとうございます!
    ほんと出来てないですよね。
    将来が不安すぎて安心して暮らしていけないです。
    離婚考えます。

    • 2月21日
ママリリス

市民税滞納分は相談すれば分割支払いできます。

離婚ではなく、普通に共働きで解決しないですかね?

  • なるぽん

    なるぽん


    コメントありがとうございます!
    分割払いできるの知ってます!
    私が働いて払うって言ってるのに逆ギレして払わなくていいんだよ!と怒鳴ってきます。
    これは、一緒に住んでて不安です💦

    • 2月21日
はじめてのママリ

お金を使う優先順位が間違ってますよね😅税金は国民の義務なのに義務も果たさず逆ギレして「上手くやりくりしてる」って、どこが??って思います🤣

  • なるぽん

    なるぽん


    ほんとです😔💢
    税金払わないなんてありえないです。
    もう逆ギレしてくるので話にならなくて…

    • 2月21日
deleted user

客観的に見て、ママさんも働いたらいいと思ってしまいました。

家族が多いならファミリーカーは必須だと思うし、ローンが無いならありでは?

ただ、子供に甘過ぎるのは親として違うと思いますが…💦
そして、一緒に居て辛くて離婚を考えるくらいなら、離婚後の事も考えていると思いますけど、離婚したら女手一つで子供3人を育てていくことになりますよね。フルタイムや正社員並に稼ぐ覚悟も出来ているのであれば、今はパートで働いていた方が楽なところは無いですか?お子さん達パパの事が大好きな様ですし…

パートで働いて家計の足しにするか、離婚してフルタイムや正社員で働いて女手一つで(もしくはご実家頼る)子供を育てる。のどちらかになるのかなと思います💡
頼れるところと仕事と覚悟があるなら離婚でもありだと思います。

  • なるぽん

    なるぽん


    コメントありがとうございます!
    すみません💦
    私が一言なかったと思います。
    旦那はどうしても税金払わなくて良いようにしたいみたいです。
    私が働くって言っても払わなくていいんだよ!って逆ギレして断固拒否してます💦
    これは一緒に生活してて不安で…
    どうしたら良いでしょうか

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご両親や義両親には相談出来ませんか?

    • 2月21日
  • なるぽん

    なるぽん


    私の両親に話してます!
    もう離婚して両親の近くに住もうかなとか思ってます

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご両親が協力的なら、まずは別居はどうですか?
    別居中でも婚姻費用は貰えますよ!

    • 2月21日
  • なるぽん

    なるぽん


    でも、私の両親は離婚してて母が生活保護受けてるので一緒に暮らすことはできないです💦
    とても協力はしてくれます!
    別居したらお金もかかるだろうし難しいです💦

    • 2月21日