※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

スキンケアについて教えてください😭肌は元々褒められるタイプだったので…

スキンケアについて教えてください😭
肌は元々褒められるタイプだったのですが最近汚すぎて何をどう改善したらいいかわからないです😭
特に気になるのは白い線の毛穴のぶつぶつ?ぼこぼこ?
と黄色線の毛穴の目立ちです。これは保湿重視か毛穴ケア重視か何を重視してスキンケアするといいですか?
また、おすすめのスキンケア方法とか、スキンケア化粧品教えてください😭ちなみに乾燥肌です!

コメント

なー

マイルドなピーリング取り入れてみてはどうですかね?
皮膚科で出されるニキビ治療薬もピーリングですし!ターンオーバーが上手く行かないとぶつぶつしてくるのでピーリングで古い角質をとってあげるのが良いみたいです☺️
私は肝斑も気になっていたのでオーディナリーのマンデル酸使ってます。
他にも乳酸とか色々種類あるみたいです💦

産後似たような肌になり皮膚科で高いピーリング受けてニキビの薬を処方されてましたが、その後色々調べて辿り着きました!
保湿性高い化粧水と乳液使ってるので乾燥も気になりません✨

• もも

もも

オーディナリー昔見てましたが、併用できるできないとか色々難しくて諦めました😫
    マンデル酸はそういうの無く普通にいつものスキンケアとプラスで使えますか?🤔
    後ちなみに化粧水と乳液も何使ってるか教えてください😭

• 2月21日
  • なー

なー

併用色々ありますよね!一応見ましたが他のピーリングとの併用がダメでビタミンcやレチノール系との併用は問題なさそうだったので、あまり気にせず使ってます🤣
    LovmeTouchかトゥヴェールの製品使ってますよー!上原恵理先生のファンなので💦
    朝はトゥヴェールのホワイトニングローション、夜はラブミーのuruoi
    乳液はトゥヴェールのナノエマルジョンかラブミーのナノミルクです!

あとは、美容液でハリが気になるときにレチノール使ったり、朝気が向いたらビタミンC使ったり…
    あんまり参考にならなくてすみません💦

• 2月21日