※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

河原木中央こども園が空いている理由はなぜでしょうか?

青森県八戸市下長に引っ越し予定です。
こども園どこも埋まってましたが、河原木中央こども園のみ全クラス空いていました。

なぜ空いているのですか?

コメント

nani

自衛隊の方が多いのでたまたまかなと思います‥?😵
この辺近辺はどこも埋まってますね‥4月入園だと入りやすいと思いますが、4月でも落ちる人もいるので空いてるならチャンスかと。。!
とくに悪い噂、私は聞いたことないですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育内容が良いなど、人気の園はあるのですか?

• 2月20日
  • nani

nani

下長地区ですと、すぎのことなないろのみち、下長こども園に見学に行きました!
    ママリで先に口コミ聞いてから見学に行きましたが、1番印象のよかった下長子ども園に今お世話になってます。ほんとにいい園です!
    先生方みんな穏やかで優しいですし自然いっぱいで悪天候じゃない限り外で遊ばせてくれるので😊

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり!!!
    ホームページで1番魅力的でしたが、空いてないと断られました🥺

• 2月20日
  • nani

nani

チーン。。。笑
    やはり空いてませんよね‥4月入園なら入れるかもですね🥹

• 2月20日
さくさく

河原木中央こども園は正直あまり評判が良くありません…。
昔、通ってた人に聞きましたがあまりいい思い出は無いそうです😅
あと団地が近いのでお母さん達のグループがあると聞いた事があります💦
昔の話なので今はわかりませんが…。

moon

あの地域はどこもいっぱいで待機児童がいるから、空いてるのはよっぽどの理由があるんだと思います。