※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福島県郡山市で料理教室に参加したり通われていた方いらっしゃいますか?…

福島県郡山市で料理教室に参加したり通われていた方いらっしゃいますか?

料理教室に通いたいと思い調べてみたものの、2〜3件しか出てこずクチコミもあまりない為どうしようか悩んでおります。
もし郡山市で料理教室に参加したことがある方いらっしゃいましたらどんな雰囲気だったか、おすすめの教室等ありましたら教えていただきたいです!

できれば初心者向けの教室があるところだと嬉しいです😊

コメント

りーり

東部ガスのお料理教室参加したことあります😄
毎週!とかじゃなく、都合いい時にだけ単発で申し込んでました🙋‍♀️
ゴジテレのお料理枠やってる方が先生でした!私、全然料理できないんですけど楽しかったです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    東部ガスでも料理教室やってるんですね!
    検索してもヒットしなかったので教えていただけて嬉しいです😊
    ゴジテレに出てる先生なら間違いなさそうですね🥺
    調べてみます✨

• 2月21日
ママリ

東部ガス、個人でやってる小島料理教室に参加したことあります!

東部ガス今は分かりませんが、
コロナ前で抽選になることが多く初めての人は初回は当選しやすくて参加することができました!
まあまあな人数であれやって〜、これやって〜、って感じでスピーディーな印象でした😂

小島料理教室は何年も前から参加してますが、
月1でやってて最大6人、材料とかは先生が切っといてくれて生徒は混ぜたり炒めたりぐらいです!
説明受けながら学ぶって感じです!
食べ終わったら先生が洗い物してくれるので生徒は食べ終わったら帰るだけで始まりから終わりまで2時間ないぐらいの時があります😂
やり取りはLINEがメインで先生は気さくでとてもいい人です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    東部ガス人気なんですかね?😳
    気になるけど私行動遅いのでスピーディーさについていけるか不安です😂

小島料理教室も気になってたので情報助かります✨
    切っておいてくれる上に片付けまでしてくれるなんてすごいですね😂
    行くとしたら子供預けていかないといけないのでその点で短時間で終わるの助かります🥺
    ネットで見た時は初心者からステップアップをはかりたい方まで〜みたいに書いてあったのですが、別にクラスみたいに分かれているわけではない感じですか?

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

東部ガスの方は生徒の中で常連の人がいたみたいでその人が仕切ってる感じもあり、私には合わなかったです🥲

小島料理教室は先生が今県外に住んでいるため月1で○日〜○日に教室開きます。とLINEで連絡がきます😊
    私はいつも子供連れて行ってますよ!
    先生も連れてきていいよ〜って言ってくれるので🙏
    クラスは分かれていなくて、
    10時〜
    19時〜
    の回がありその時間に予約した方が集まって喋りながらレシピを教えてもらう。って感じです!

なので想像している料理教室とはだいぶ違うと思いますが早くできて美味しいレシピを教えて貰えるので私は約10年通ってます😊
    1回3000円〜3500円で、あんまり興味無いレシピの時は参加せず気になるレシピの時に参加してます!

作った時の写真参考で載せておきますね!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    お写真まで😍とっても美味しそうです🤤
    早くできて美味しいレシピって一番助かりますよね🥺
    10年も通ってらっしゃる方からお話聞けるなんて嬉しいです😳✨
    また質問で申し訳ないのですが、お子さん連れて行ってるとのことですが、何歳くらいの時から連れていってましたか?

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

まだミルク飲んでいる時に連れて行きました!
    他にも連れてくるかたいます☺️
    小学生ぐらいの子も来てるの見たことあるので予約する際に一言伝えれば大丈夫かと🙆🏻‍♀️

先生はとても優しい方なので長年通えています✨
    おすすめの料理教室です👍✨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでるくらい小さい子でも連れて行って大丈夫なんですね😳
    他にも連れてくる方いるなら安心です🥺
    ただうちの子本当にじっとしていられないので、もし預けるのが厳しそうだったら先生と相談してみます😂
    とっても魅力的な教室だなと感じたので今度問い合わせしてみます🥺✨
    丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

どういたしまして🤗
    合う料理教室だと良いです✨
    もし参加した場合楽しんできてください😆!!

• 2月23日