※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4107🎀
妊娠・出産

2/17:予定日前日の健診で陣痛を経験し、お子の降りが進まず前駆陣痛だと感じる。翌日、陣痛が規則的になり病院へ。子宮口3cmで入院。痛みは増すも、LDRで乗り越える。20:13に2916gの女の子誕生。

覚え書きで出産レポ👶🎀

2/17 予定日前日の健診
10:30 長すぎる激痛内診グリグリに耐えまくった!(初めてめちゃ出血した許さない😡)子宮口は開いてきてはいるね〜程度、お子もそんなに降りてない。NSTでは8分間隔で張ってるよ、これが続けば本陣痛だよ!と言われにやにやして帰るも、お昼寝の後に張り完全消失🥹前駆陣痛かあ〜とがっかり。
23:00 おしるしドロップ❕ネットで調べたままの特徴だったから確信してまたにやにやしてとりあえず寝た

2/18 予定日当日
2:00 また張ってきたのでオールで間隔測るのを決意
この時点ではまだちょっと不規則だったけど、諦めないぞの気持ち
4:00 10分間隔で規則的になったが痛みが予想より全然余裕なので病院行っても帰されることを危惧し電話を渋る(職場出産なのでカルテに残るのが恥ずい)とりあえず旦那とゲームしてやり過ごした🤦‍♀️💫
6:30 7~8分間隔でやっと電話 でもまだ陣痛中でも声捻り出してギリ会話できるレベル。陣痛がなければ余裕に動けるので、のんきに朝ごはん食べてから行く〜と伝え電話を切る。
8:00 病院到着 7分間隔、子宮口3cmで無事帰されることなく入院✌️張りはうずくまって会話できない痛み、腰が痛くなり始める。だけど陣痛以外はまだ余裕なのでとりあえずLDRでゲームしまくる
11:30 助産師が見かねてとりあえず病室に戻り昼食。
13:30 そろそろLDR戻ろっかーと言われ歩こうとしたら、全く歩けなくて絶望🤷‍♀️歩いたりスクワットしたりしてね!と言われいい顔で返事して、絶対無理動きたくないとサボったツケがここに来てくる。階段3往復を命じられ文句垂れ流してなんとかこなす
14:00 LDRにて 5分間隔、子宮口6cm、痛いしか言えないくらい痛い、張ってない時も回復に努め極力喋りたくなかった。HPが全回復できずに体力消耗してくのを感じる(今までは間に合ってた)
15:00 3~4分間隔 痛いすら言えないくらい痛い、陣痛の間も呼吸に全集中🙏顔やさらけ出したままの妊娠線、全てがどうでもよくなる
17:30 助産師も驚きのいつの間にか子宮口全開❕間隔はもう曖昧だけど骨盤が砕けすぎて常に痛い。張ってなくてもお子が動くだけで痛い。あんなに嫌だった帝王切開をしたくなるほど痛い。人工破水
19:30 お子を降ろすので時間がかかり、やっといきんでいいよと言われる。多分いきむのが下手くそで何回もいきむ(助産師の説明が理解できずに自力でコツをつかんだ)。呼吸を叫ぶしか脳のない人間
20:13 お子born💣🔥赤ちゃん見たら痛みなんか吹っ飛ぶと聞くけど全然そんなことなくて、産後の処置がバカ痛い。でも陣痛とは違って、痛いの嫌だー!!!痛い!!!!怖い!!!!!と言葉を完璧に泣き叫べる。絶対にお子より泣いた。初見の娘はただ呆然と見て終わった☺️
その後2時間の家族3人フリータイムでやっと落ち着いて、お子が可愛くてたまらんくなった💓💓

2023/2/18 20:13 2916g 40週0日 女の子🤱🎀

コメント

ぽんちゃん

おめでとうございます💕
お疲れ様でした☺
すごく大変でしたね💦

私と誕生日同じです😆
→どうでもいい笑

お家帰ったらゆっくり休めないので入院中にしっかり休んでくださいね☺

  • 4107🎀

    4107🎀

    ありがとうございますー!これをみんなが通るのかと思うと全女性強すぎます🙋‍♀️
    それからお誕生日おめでとうございました🎂💓💫ほんと休めませんね…身を呈して実感しています😖

    • 2月25日
芽依

予定日ピッタリ!凄いです☺️
お疲れ様でした⭐️

  • 4107🎀

    4107🎀

    1人目だから尚更珍しいみたいですね😂病院でもよく言われました🥹私も予定日ぴったりなんです、遺伝したのかな?と勝手に舞い上がってます✌️

    • 2月25日