※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アフターピルを服用したら不妊に繋がったり子宮の病気になることはあるのでしょうか?🤔💭

アフターピルを服用したら不妊に繋がったり
子宮の病気になることはあるのでしょうか?🤔💭

コメント

まま

アフターピル服用しましたが、妊娠していたので不妊には繋がらないかと思います。
服用前の説明でも病気の説明はされていないのでないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません。アフターピルを服用したのに避妊失敗して妊娠してしまったということですか?

• 2月24日
  • まま

まま

反対ですね。
    避妊失敗して24時間以内にアフターピル服用しましたが妊娠しました。
    何か聞きたい事があるんでしょうか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。アフターピルを服用したばかりなので、ママリでアフターピルで検索していろんな方の質問や回答を見ていました。やはり24時間以内でも排卵のタイミングなどでは妊娠しますよね。

排卵期と行為は近かったりしましたか?アフターピルを服用後も性行為はありましたか?質問ばかりですいません。

全く出血する気配もないので、不安でいろいろ検索魔になってしまって。

• 2月24日
  • まま

まま

他の方の質問コーナーで迷惑になってしまうので、この返信で最後にしておきますね。排卵予定日と2日ほど離れてましたが、ズレてその行為を持った日が排卵日だったみたいです。
    アフターピル後は一度も行為はありません。病院からも控えるように言われました。
    また、行為はその日だけなのでその行為の前で妊娠した訳でもないです。
    3週間経って生理が来ないようなら妊娠の可能性もあるので、検査することをお勧めします。

• 2月24日
みー

何度も何度も過度に使用しているとホルモンバランスがうまく機能しなくなり不妊になる可能性はある。数回だったり間隔がかなり開いてたりしてたら基本的にそこまで心配しなくて大丈夫だよ。
と言われました🙆🏻‍♀️