※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーギーにもふもふしたい。
サプリ・健康

保育園へ子どもを通わせているママさん方いつもお疲れ様です。私も育休…

保育園へ子どもを通わせているママさん方いつもお疲れ様です。
私も育休がそろそろ終わり、4月から仕事復帰なのですが、会社からあまり休まないように言われてしまいました。(´;ω;`)
最初は保育園の洗礼で子ども達が風邪貰う未来が目に見えています。上の子の時も1週間熱が続いたり1ヵ月に2回も風邪引いてしょっちゅう休んだりお迎えに行っていました。今は前より人手不足との理由から釘をさされてしまいやっと不安な保活が終わったと思ったら次は保育園の洗礼の不安ですよ。。。
こんな働きづらい日本大っ嫌い!!て思ってしまいます。

他のママさん方は子どもや自分が風邪ひきにくくなる為にどんな事をされていますか?早寝早起き、サプリメント、ヨーグルト、マヌカハニーなどなんでも結構です!試している方教えてください✨また、試されてから以前と比べて効果はどうですか?サプリやヨーグルトはどんな種類の物を使われているのか教えて貰えると嬉しいです☆
これから保育園の洗礼と戦う皆様、すでに戦ってる皆さんお互い頑張りましょう!!会社のストレスに負けない!!

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり休まないように、なんて保育園行ってたら無理ですよね😩😩
冬の時期はR-1を1日1本飲んでます!
家族みんな全然風邪引かないですよ❣️
ただ飲むのをやめた瞬間、私は胃腸炎になりました🤣
それくらい効果あるんだと思います🥲

• コーギーにもふもふしたい。

回答ありがとうございます!
    R-1そんなに良いんですね✨✨
    私も試してみようかな(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
    素敵な情報ありがとうございます!(´▽`)

• 3月2日
ユウ

うちは乳酸菌ですね😊
離乳食と同時に薄めたヤクルト飲ませてました😊
長女は特にそういうのもなかったですが、姉妹共に初年度の呼び出しは片手で足りますよ👌🏻

週6フルですが、保育園行ったら絶対もらうってことはないです😅
お風呂も寝る前なので最後ですし、消毒を徹底してたわけでもありません。むしろ適度にウィルスに触れ合って育ってます😊

乳酸菌!!やはり乳酸菌大事なんですね✨✨赤ちゃんには薄めたヤクルト飲ませられるって聞きました!離乳食中期とか後期くらいってどのくらいの量飲ませてました?
    ヤクルト半分を水で薄めてヤクルト1本分の量にして飲ませたらいいんでしょうか?
    呼び出し少ないのは羨ましいです!!私もヤクルト飲ませてみます(*^^*)回答ありがとうございます!

• 3月5日
  • ユウ

ユウ

次女は水分好む子だったのでマグ1杯とかでした😅ヤクルトは1/3くらいです😊
    1歳過ぎたら1本飲んでて、おかわりがしつこくなってマミーやカルピスに変えました🤣

• 3月5日
ゆめか

そいつ最悪ですね(口が悪くごめんなさい)

とにかく手洗いうがいを早い段階から教え込みました。
あとは意外にルーティンを大事にしたりしてストレスがたまらないように気をつけました。

きっと貰うものは貰っちゃうのでどうしようもない…

無理なんわかってて言ってくんの嫌ですよね。ほんま圧が嫌でした(´・ω・`)
    手洗いうがい大事ですよね。赤ちゃんだと歩けるようになってからですねぇ。ほんま貰っちゃうもんはしょーがないですよね💦
    早めに手洗い身につけさせるようにしてみます!回答ありがとうございました(*^^*)

• 3月2日
mii

そんなの無理じゃないですか!?😭
保育園行ってたらたくさんもらってくるし😭

私がよく聞くのは帰ったらすぐ足を洗うとかお風呂に入るのがいいみたいです。(試したことないですが…😅)
あとは手洗いうがいですかね😂

無理ですよね!?ほんま無茶言うてくるなって感じでした(›´-`‹ )
    やはり手洗いうがい大事ですよね!
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 3月2日
ゆーな

沢山寝ること、あとはやっぱり食生活です。好き嫌いの多い長女は体も弱く風邪などすぐ貰いますが、なんでもよく食べる下2人はほとんど風邪ひきません😆

しっかり食べて寝て遊ぶっていうのが1番大切ですもんね。好き嫌いってどうしても途中から出てきてしまって。。。下の子は食べてくれると良いのですが、上の子は途中からにんじんや緑色の菜っ葉はしばらく食べてくれなくて困りました💦
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月5日