※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

鹿児島市立病院で里帰り出産を希望していますが、31週で受け入れ可能でしょうか?

高齢出産のため、鹿児島市立病院にて里帰り出産して入院を希望していますが、すぐ受け入れてもらえるのでしょうか?
(現在31週です、里帰りに急遽変更)

コメント

まる

市立病院はおそらく紹介状が必要になるのではないでしょうか!
今かかりつけの産婦人科さんに相談して、紹介状を書いていただくことも含めて相談してみるのがいいかと思います(^^)

• くー

くー

早急にアンサーいただき、ありがとうございます。とても参考になりました。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

紹介状があれば受け入れてもらえると思います☺️
ただ産後の母体の様子にもよりますが、ベッドの空き状況によっては出産後特に問題がないなら他の病院に移ることになる可能性もあります💦
うちは二人とも市立病院で出産しましたが、一人目は早産でNICUに入院だったので私だけ別の産院に入院になりました。二人目は一人目の早産を考慮して事前入院をしていたので出産してそのまま退院まで市立病院にお世話になりました。
ちなみに持病があるので、妊娠中から通院してました。

• くー

くー

ご丁寧なご説明をいただき、ありがとうございます。内容がとても参考になりました。

• 2月20日
6児のまま♡

市立病院は今はハイリスク妊婦しか受け入れしてなかったはずです。高齢という事ですが、それだけで紹介状を書いてもらい受け入れて貰えるのかは微妙な気がします。
私は30週で、赤ちゃんに異常がみられるといわれ転院しましたが、産後母子共に健康で3日目に元の産院に転院しました。
もし質問者様が、市立病院で出産出来たとしても、お子様と共に産後何も異常がなければ紹介状を書いて下さった産院に即転院になるはずです。そういう決まりなので。
産後すぐの転院、動くのもとても辛かったです。
健診で異常がなければ、普通の産院も検討されてはと思います。
私には市立病院は苦痛でした。

• くー

くー

貴重なご意見をありがとうございます。すぐ転院になられたのとのことで、お体へのご負担はかなりのものであられたかと… 察します。参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

里帰りできますよ🙆🏻‍♀️
私が入院中、隣のベッドの方が里帰りでした。
他の方の言う、転院はありません!
1ヶ月検診も市立病院に来れれば大丈夫ですよ☺️

ただ、一年前の話なのでまずは早めに市立病院に電話で必要なもの聞いたり受け入れ可能か聞いてから分娩予約で良いと思います☺️

• くー

くー

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。大変参考になります!週数が増えてきての急な里帰り、病院へお願いとなるので…不安でありましたが、少しホッとしました。相談してすすめていきます。ありがとうございます。

• 2月28日