※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
妊娠・出産

38週1日の妊婦健診で計画分娩を希望したが、子宮口がまだ開いていないため、バルーン入れての誘発が必要。親の都合で出産することに罪悪感を感じています。

今日38w1dで妊婦健診に行きました。

来月上の子の卒園式があるのと
今週旦那の休みが沢山あるので産むタイミングはベストで

健診の時に計画分娩をお願いしました。

ですがまだ子宮口指一本分なので
バルーン入れての誘発剤です。

親の勝手の都合で無理矢理出すのに罪悪感が凄いです、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

計画分娩羨ましいです😭準備万端で赤ちゃんをお迎えできるので上の子達の預けるタイミング等も心配せずにすみますし、なにより病院にいて安心した状態から分娩がスタートできますし!という感じでどうか前向きにその日を迎えてください🥲✨
我が家も予定日付近の上の子達の行事と親も遠方で頼れないので旦那の仕事の都合など考えて計画的にいきたかったのですが病院の方針で計画分娩駄目なんです😭
予定日過ぎたら過ぎたでそれもまた焦りますし、早く会えるの楽しみじゃないですか☺️✨
頑張ってくださいね😌

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます😊

ありがとうございます😭
    そう思って前向きに頑張りたいと思います🥲

計画分娩ダメな病院あるんですね😵‍💫

• 2月20日
ママリ

同じく、私は明日ですが、バルーンと促進剤での分娩です😂

子宮口1cmなのでバルーンしてからの促進剤になりますが、当日中に生まれてきてくれるのだろうか?と不安しかないです💦

うちもなんだかんだ旦那のお休みだったり、今週がベストだったのでまだ子供はお腹に居たい状態なのに出すってどうなの?とか色々考えてましたが、来週だと長女のお誕生日があったりでバタバタなので仕方ない、と思ってます💦

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます😊

一緒ですね🥹

当日中か次の日にはなんとか産まれて欲しいですよね🥲

やっぱ上の子が居るとどうしてもタイミングがありますもんね🥺

• 2月21日