※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

新潟市で育児相談やベビーマッサージを知っている方、教えてください。7ヶ月の息子が動きにくそうで、改善したいと思っています。行きたい場所はあるけど踏ん切りがつきません。

新潟市でかるーい育児相談やベビーマッサージなどできるところ知ってる方、教えてください!
7ヶ月の息子、ズリバイを始めたのですが片足しか使ってなかったり、うつ伏せで回って方向転換するのも一方通行で反対回りはしません。寝返りもです。
それが気になってます。
勝手に体が凝ってるというか歪んでるというか、うまく使えてないんだろうな〜と思ってて、それを改善できるマッサージやケアも教えてもらえたらな〜なんて思ってます。
新潟市がやってる育児相談、きらきら、はっぴぃmamaはうす
などなど、行ってみよう!でもこんな内容で…と踏ん切りつきません🥲

コメント

はじめてママリ🔰

毎月やっている市の育児相談で私も色々相談しました✨
向き癖があったり授乳や昼寝の相談など色々しました。
保健師さんが色々相談に乗ってくれましたし、色んな赤ちゃん見てるのでアドバイスくれますよ👏体重測るだけでもいいから気軽にきてくださいねと仰ってくれました😣💦
市報などでお住まいの地域で日程などが見れるので検索してみてください✨

ベビーマッサージも子育て支援センターのものを3ヶ月前に行ったのですが、どちらかというと遊び?みたいな感じで淡々とやって終わって解散する形だったので特に何も相談することなく終わってしまいました😂

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます!
    市の育児相談、勝手なイメージでキツそうというか、こんなので来たの?って言われそうなイメージだったのでビビってました🤣調べてみます!
    わたしもベビマは何回か行きましたがコリを取るとかほぐすとかじゃなくスキンシップって感じですよね!
    詳しく体験教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💕

• 2月20日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

とても親身になってお話を聞いてくれますし、子供にもとてもよく接してくれてついつい色々聞いてしまいます😅💦
    毎回来てくれていいからね☺️と仰ってくれたので気兼ねなく活用してます🥺
    コロナもあって事前に電話で予約する形なので待つこともないので無料ですし一回行ってみてください👏

私もベビーマッサージはスキンシップの一環という形でやってきたので特に得たものはありませんでした😫💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
うちの次女も今1歳4ヶ月ですが、前は同じように寝返りは片方だけ、ヘリコプターみたいに回って移動し始め、その後はほふくぜんしんみたいな片方しか手足を使わない移動で本当に心配しました…
育児相談で私も相談しまだ左右バランスよく使えてないけど、はいはいや立つためには両手足を使わないと出来ないので自然にできるようになると言われました。ちょっとだけ高くした布団を乗り越えさせたり、腕を糸まきまきみたいに回すと練習になるって教えてもらいました😙
お医者さんにも相談したことありますが、大丈夫と言われました🙆‍♀️
周りの子に比べて変な移動の期間長かったですが、1歳前にはつかまり立ち、今ではスタスタ歩いてます✨
質問とはちょっと違うかもしれませんが、すみません💦
そういう子もそれなりの人数いるらしいですよ〜って伝えたくて…

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます!全く一緒です!回って移動してます🤣
    まだズリバイ始めたばかりだし上手にできてないだけかもですね🤔糸巻き巻きとお布団、やってみます!!
    成長はそれぞれですもんね!今はスタスタ歩いてるそうで、私の心配のしすぎかな〜とも思えてきました✨
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💕

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日見てる人は色々心配になりますよね😓そして、これからどんどん目が離せなくなりますね💦
    育児相談にも是非行ってみてください♫

ちなみにその延長で次女はハイハイではなくずーっとズリバイのままで立ちましたが、先生にズリバイもハイハイの一種だから大丈夫だよ🙆‍♀️って言われました🤣
    今思うとあれはあれで可愛かったなぁ〜なんて思ってます🥰

• 2月20日
ababa🔰

はじめまして
以下のベビーマッサージ、
mamma mano
ベビーサロン pua
この二つはとても丁寧に答えてくれました。向き癖の相談をしたら対策教えてくれました。お二方ともどこまで書いていいのかわかりませんが、その道のプロです。おすすめです。

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️さっそく調べてみます!!!2つも教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月23日