※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

2人目妊活中で原因不明。2年間タイミング法を試みるも、自然妊娠できず悩んでいる。体質変化やピックアップ障害の可能性についても不安。若さを理由に期待されるが、疲れを感じている。

いつもお世話になってます!

原因不明の2人目妊活中です
お休み期間も込みですが、
2年ぐらいタイミング法してます。
1人目のときは自然妊娠でした。
なので、いつかできるのではないかと思っていたのですが
もう自然じゃ駄目なのかなぁ。
人工授精も意味ないですよね?
1人目の妊娠出産で体質って変わるものなのでしょうか?
ピックアップ障害もありえますかね?

一人目のときは、妊活していたわけでもないので
何も考えず過ごしてたけど、いまは何かと常に
考え事をしてるし…それもあるのかなぁ。

現在26歳ですが、若いから若いからで
先生からも期待されていますが、妊娠に至らず。
なんだか疲れちゃいました(泣)

コメント

はじめてのママリ

私は1人目は自然妊娠でしたが一年かかりました😥
去年から2人目妊活を始めて、一年は産婦人科に通いながらタイミング法をしていたのですが中々授からず、今月から不妊治療専門の病院に通っています。

私もまだ28歳で産婦人科の先生には、若いからまだタイミングでも大丈夫って言われていましたが専門病院で改めて検査してもらうとAMH0.18(卵巣年齢46以上)、高プロラクチン血症の疑いあり、筋腫の成長、が見つかりました。
先生に、これは急いだ方がいい、体外受精をしましょう。
と言われ驚きとショックを受けました。
それでも卵子の質が良ければ妊娠率に影響はないとママリの皆さんに励まされ、今周期はとりあえず薬物療法と人工授精したところです。
それもどういう結果になるかは
まだ分かりませんが…

そんな事もあり、もっと早く専門の病院に行けばよかったと後悔してます😢

ゆんさんがどこまでの検査をしてらっしゃるのかは分かりませんが、今の病院ではどんな検査をされましたか??
専門の病院でなければ、思い切って病院を変えてみるのもいいかもしれないですよ😌

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます😢!
    やはり、若いからタイミングで大丈夫と言われますよね…
    検査しなきゃわからないこともあるのに(泣)

    不妊専門に行ったほうがもっと細かく
    調べてくれますよね💦
    私も、婦人科で受けた検査では
    高プロが基準より少し高かったので
    カバサールを処方されてます、、
    1月には造影検査も済んでいて、何も異常が無いと言われました、、
    長いことタイミングで頑張ったので
    変えるのもありですよね😢
    いくら頑張ってもその方法じゃ無理なときは無理ですもんね…(泣)

    お互いにいい方向にいくといいですよね😭

    • 2月19日
おうmama

私も2人目原因不明の不妊でした💦
何度も病院に通って排卵日を見て貰ってタイミング合わせても全く妊娠せず、泣く日々で私もまだ若いからとタイミング法でと言われましたが2人目が欲しい!と強く先生に言って、卵管造影をした後人工授精にステップアップしてもらい(その時24歳)
一回の人工授精で2人目授かりました!

2人目欲しいのに出来なくてしんどい気持ち私も凄く分かります🥺

  • あー

    あー

    コメントありがとうごさいます😭
    こっちからしたら
    若いから、じゃんですよね、、
    欲しいけど出来ないから通ってるのに😞
    人工授精で授かれたんですね🥹❣️
    こればっかりは本人の意思だから、
    思ったらしっかり伝えて次に進むべきですよね…!!
    私も人工授精で上手くいけたらなぁ💦
    夫には問題無さそうなので、私さえ状態が良ければなと思うことが多々あります(泣)

    • 2月20日