※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
産婦人科・小児科

いずみ産婦人科で出産された方へ お産パッドは病院からのプレゼントで足りるでしょうか? その他持参すべきものがあれば教えてください。

カテゴリ違ったらすみません💦

福岡のいずみ産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?

ホームページに記載の入院に準備するもののなかにお産パッドがありません。
病院からのプレゼントに含まれているようですが、それで足りるのでしょうか?

その他、これを持っていってよかった!
などあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

もすけ

あと、逆に病院に言われて準備したけど要らなかったor別のもので代用できたなどあれば教えてくださいm(_ _)m

あにゃすけ

1月8日に出産しました☺お産パッドはS.M.Lがセットに入ってましたよ!ただ私の場合Mサイズが足らず、母に買って来てもらいました😥足らなくなったら買い足す感じでいいと思います!ちなみに母乳パッドは一つしかないので、母乳が沢山出たら買いだした方がいいですよ😋ちなみに私は使いませんでした(>_<)

私は本当に最低限しか持って行かなかったので、荷物としては

パジャマ3着
産褥パンツ2枚
(足らず2枚追加で買って来てもらいました)
化粧水など
充電器
ペットボトルにつけるキャップ
加圧靴下

ぐらいですかね…

あと歯ブラシと体洗うタオルは準備されてましたが、ホテルで使うようなやつだったので持って行った方がいいかもです!

• もすけ

もすけ

わぁ✨
    つい最近ですね😍
    おめでとうございます(*^^*)

お産パッドは準備しなくて大丈夫そうですね😊
    でも、お産パッドってあまり売っているの見かけなくないですか?
    こちらの地域だけですかね?💦
    スーパーや薬局に行くときにチェックしてるのですが、なかなか見つけることができません😥

ホームページに産褥ショーツ2枚と記載してあって、足りるのかな?と思ってたんですけど、足りないんですね( ;´・ω・`)
    出産のときくらいしか使わないので、買うのがもったいない気がします💦

因みに退院のときは赤ちゃんにベビードレス着せましたか?
    普通のお洋服にしようかなと思っているのですが…
    ちょっとおしゃれさせるべきか悩みます(´・ω・`)

• 1月18日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

私は西松屋で母に買って来てもらいました!薬局にもあると思いますよ☺赤ちゃん用品のとこにある気がします!いずみ産婦人科の前にドラッグモリがあるので、そこで買えると思いますよ😃

産褥パンツは2枚は必ずいりますが、足りない分は生理用ショーツか、マタニティショーツでもいいかもです!というか、次の日からシャワーに入れるので持って来た方がいいですよ👍

私も悩みましたが普通の服におくるみで帰りました🤗お見送りしてもらったあと、すぐにタクシーに乗って家に帰ったので結果ドレス着せなくてよかったですw着せた方が記念にはなりそうですが☺

他にも知りたいこととかあれば聞いてくださいね😋

• 1月18日
  • もすけ

もすけ

そんなに早くシャワーが使えるんですね!
    いいこと聞きました😍

本当、記念の為だけに着せるという感じですよね😅
    無くてよさそう…

お答し難かったらいいのですが、お部屋はどうされました?
    あと、費用を教えて頂きたいです(´・ェ・`)

お部屋によってお値段に結構差がありますよね😥
    個室がいいんだろうけど、費用を抑えたいから相部屋(大部屋?)でもいいのかな…とか思ったり(´・ω・`)

無痛分娩を予定しているので+5万は絶対かかるんですよね😭

• 1月18日
あにゃすけ

私も費用を抑えたくて、大部屋もしくは1000円の部屋希望でした😃実際入院したのは1000円の個室だったんですが、結果個室にしてよかったです!ゆっくりできたし、夜中旦那と気兼ねなく電話とかできたので🤗

でも、時期によっては大部屋に誰もいなくて1人だけって場合もあるので、入院する時に確認されてみてはどうですか?😉

あ、ちなみに一日1000円の部屋は場所によってめちゃくちゃ狭いです😥私は院長が、狭いから大きい部屋に移りなさいと言っていただき、1000円でも広い所に2日目から移動させていただきました!

いずみ産婦人科は無痛で有名ですもんね👍

私の場合は普通分娩で、バルーンと吸引使いましたが手出しは33890円でした😗8万くらいは用意してて!って言われたので、拍子抜けでしたw多分料金のことは、助産師さんや看護婦さんは把握してないです😥詳しい料金とかは受付で聞かれた方が確実だと思いますよ(^_^)

あと、日祝日に産んでも料金がプラスになるとかはなさそうです☺

ちなみに助産師さんはみなさんとても良い方ばかりなんですが、夜間の看護師さんは言い方悪いですが当たり外れがあります…。オムツすら変えたことないのに、赤ちゃんを渡され変えたことないって言うと適当に教えたり、わからないから何度もナースコール押してるのにめんどくさそうに来たり…ただ皆さんがそういう方ばかりじゃないので、安心してください!たまたまだったのかもしれません😥

もすけさんは里帰り出産ですか?

• もすけ

もすけ

出産とか未知な体験なので個室がよさそうですね(´・ω・`)
    大部屋に人がいるか聞いてからにしようと思います!

院長いい人😍
    そういう気遣いしていただけるところなら安心ですね!

吸引ですか😱
    大変そうですね…
    こ、こわい(´・ω・`)

看護師さんとか、助産師さんの当たり外れはどこの病院でもあるみたいですね…😅
    初めての子育てでわからないのにそういった対応されると不安になりますよね😫

里帰りです!
    本当は住み慣れた福岡で子育てしたかったです…(´・ω・`)

• 1月18日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

院長はすごい良い方ですよ!
    診察に行った時、別の先生が見てもらってたんですが、赤ちゃんの発育が良くないけどまぁ大丈夫だよと言われ家に帰ったら、わざわざ産婦人科から電話があって、「特に問題はなさそうだけど、院長が気になるみたいで明後日もう一回病院にこれますか?」と言われました!

院長が見てなくても、カルテは必ず目を通してくれてるようで安心しました☺

吸引は一瞬でしたよ👍笑 吸引されたのも気づかないほど😂あ、あと会陰切開もしました😱次の日のトイレが怖かったです…笑

里帰りなんですね☺
    住み慣れた場所が一番ですよね😭色々大変でしょうが頑張って下さい♡

ベストアンサーありがとうございました😊

• 1月18日
  • もすけ

もすけ

発育がよくないけど大丈夫って…
    母親の気持ちとしては全然大丈夫じゃない😱

会陰切開…
    ほとんどの人がするらしいですね。
    円座クッションを準備しておかないと!
    色々とこわいこと沢山😭

ありがとうございます(*^^*)
    すっごい細かいところまで教えていただいて助かりました💕
    これで安心していずみ産婦人科で出産できます😊

• 1月18日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

あ!ちなみに円座(硬いやつ)と授乳クッションは部屋に用意されてますよ♡自宅用に一個買っておくと便利です☺

あと、私3時間のスーパー安産だったので安産菌置いていきますね(*´ω`*)づ

• 1月18日
  • もすけ

もすけ

妊娠、出産、子育てには色々なアイテムが必要ですね(´・ω・`)
    お金がいくらあっても足りない😭

わぁお😍
    安産菌ありがとうございます!
    私も3時間で終わらせたい…

• 1月19日